自分で仕事を創出する

■愛する人のHEROになるアイデア帳
 2014年12月4日 第126号
━━━━━━━━━━━━━━━━

★今日のアイデア
好きなことがお金を稼げない業界
なら、自分で仕事を創出する。

★解説
「趣味だから稼げなくいい」と、好
きなことでお金を稼がないことに言
い訳をする人がいます。

だから、好きでもないことでお金を
稼ごうと必死に頑張ります。

好きでも得意でもないので、簡単に
成果がでるはずがなく、文字通り必
死になります。

好きなことの業界が、いま稼げない
業界ならば、自分で仕事を創出し、
稼げる業界に変えればいいのです。

誰かが良くしてくれるはずと、他人
任せに待っていても、そんな未来は
こないかもしれません。

HERO Consulting
代表 古川宗弘

━━━━━━━━━━━━━━━━
★あとがき
昨日青森山田高校男子新体操部監督
の荒川栄さんの講演を聴きました。

男子新体操は今まで社会人プロがな
かったそうです。

小中高大と一生懸命練習して、全国
優勝しても、社会人になると新体操
の仕事はなかったそうです。

だから荒川さんが、新体操で稼げる
ように、「BLUE TOKYO」という社会
人プロ集団を創設しました。

今では、新体操だけで暮らせる人達
を何人も輩出しているそうです。

未来は自分の手で掴むという情熱を
荒川さんから教わりました。

古川宗弘

━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご紹介のお願い】
あの人もヒーローになって欲しいと
思い浮かぶ方に、このメルマガを
ご紹介いただけましたら幸いです。

売り込みメールがいくことは一切
ありませんので、安心して下記
ホームページをご紹介ください。
http://heroconsulting.jp/hero/

【ご感想をお寄せください】
メルマガ執筆は孤独なもので、今回
はどう思ってくれるかなとか、一人
ぶつぶつ言いながら書いてます。

こちらのコメント欄にご感想を頂け
ましたらとっても励みになります。
https://heroconsulting.jp/blog/?p=733

【バックナンバー】
メルマガバックナンバーは下記で。
https://heroconsulting.jp/blog/

発行者:HERO Consulting
    代表 古川宗弘
HP: http://heroconsulting.jp/
Mail: hero■■heroconsulting.jp
   (■■を@に置換して下さい)
(C) 2014 Munehiro Furukawa

【転載自由】
ブログやFacebook、メルマガに転載
してもOKです。その場合、一部だけ
の転載はNGです。下記の線から上を
全て転載してください。
━━━━━━━━━━━━━━━━

コメントを残す