目指すところは「愛」

■愛する人のHEROになるアイデア帳
 2014年12月3日 第125号
━━━━━━━━━━━━━━━━

★今日のアイデア
HEROが目指すところは「愛」。

★解説
私は、全ての宗教は「愛」を目指し
ていると考えています。

簡単に「愛」と表現していますが、
一般的に言われる愛とは、深さや意
味合いは違います。

ヒーローも目指すところは「愛」だ
と思います。

どのような愛を思い描き、どのよう
な方法で実現していくかは、人それ
ぞれです。

愛について時々考えてみる日も、
ヒーローにとっては大切です。

HERO Consulting
代表 古川宗弘

━━━━━━━━━━━━━━━━
★あとがき
人を愛することは、とても素敵なこ
とだと思います。

そしてその愛を言葉で伝えることは
もっと素敵なことだと思います。

男も女も、愛を自由に言葉にできる
日本になればいいなと思います。

古川宗弘

━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご紹介のお願い】
あの人もヒーローになって欲しいと
思い浮かぶ方に、このメルマガを
ご紹介いただけましたら幸いです。

売り込みメールがいくことは一切
ありませんので、安心して下記
ホームページをご紹介ください。
http://heroconsulting.jp/hero/

【ご感想をお寄せください】
メルマガ執筆は孤独なもので、今回
はどう思ってくれるかなとか、一人
ぶつぶつ言いながら書いてます。

こちらのコメント欄にご感想を頂け
ましたらとっても励みになります。
https://heroconsulting.jp/blog/?p=731

【バックナンバー】
メルマガバックナンバーは下記で。
https://heroconsulting.jp/blog/

発行者:HERO Consulting
    代表 古川宗弘
HP: http://heroconsulting.jp/
Mail: hero■■heroconsulting.jp
   (■■を@に置換して下さい)
(C) 2014 Munehiro Furukawa

【転載自由】
ブログやFacebook、メルマガに転載
してもOKです。その場合、一部だけ
の転載はNGです。下記の線から上を
全て転載してください。
━━━━━━━━━━━━━━━━

目指すところは「愛」” への2件のフィードバック

  1. 古川さんの考えられる「愛」とは何でしょうか。

    アガペー、エロース、フィリア、渇愛

    どれも愛です。意見を交換したいです^^

    1. 作田さん、コメントありがとうございます。
      「愛」は空とも通じるものだと思います。

      空を語るのに、262文字もの意味深い漢字を使わないと
      いけないほど、空は深いです。

      愛も同じように「これ」と一言で言えない深いものだと思っています。

      だからそれぞれの宗教で、違う表現を用いて、一生懸命説明している
      のですが、究極的な感覚は同じだと思っています。

      感覚なので、膨大な情報がそこにあるので、一言でこんな感覚とは
      言うことが出来ませんが。

      だからこそ、各宗教では愛を表現するために、宗祖の存在そのものを
      表に出しているのだと思います。

コメントを残す