強さの秘訣は○○力

■ヒーローになるアイデア帳
 2024年2月25日 第812号
━━━━━━━━━━━━━━━━

近況報告は最後にあります。

★今週のアイデア

強さの秘訣は○○力。

★私の体験談

2月はバドミントンの大会に
いくつか参加してきました。

強豪選手もたくさん参加していたので、
強さの秘訣を観察しました。

バドミントンのシャトルは、気温や種類、風
によって全く飛び方が変わります。

そのため、シャトルの飛び方に適応できない
で負けるということもよくあります。

強い人たちを観察していると、シャトルへの
適応力がはやいなと感じます。

試合前半はどの選手も適応に苦労しますが、
後半は適応し、正確なショットを打ちます。

この適応力は、練習量とマインドだろうなと
観察していて感じました。

練習量が多いからシャトルに苦労した経験を
何度も乗り越えてきています。

マインドを整えているからミスショットをし
ても、崩れずに冷静に適応しています。

やっぱりバドミントンは、
ビジネスと同じだなといつも思います。

天変地異やそれに起因した景気、業界の波は
誰でも同じように影響を受けます。

しかし、いち早く立て直す会社は、
経営者が適応力があるのだと思います。

適応力は元々の性質だけではなく、練習量と
マインドを整える努力から発揮されます。

2月の試合はいい発見がありました。

ヒーローコンサルティング株式会社
古川宗弘

★今週の近況報告

いま使っているiPhoneが購入してから丸5年
になります。

私は物持ちがよく、
今回のiPhoneも長く持ってくれています。

しかし、アップデートやアプリなどは進化し
ているため、起動が重たくなってきました。

重たくなっても少し我慢すれば使えるので
交換するべきかどうか悩んでいます。

5年前のiPhoneといっても、必要十分な性能
なのですよね。

━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご感想をお寄せください】
これをしよう、こんな気付きがあったなど、
ご感想をお寄せください。

想うだけでなく、想いを発信すると
本当の行動につながるものです。

ご感想を頂けることが、私にとっても
励みになり支えになります。

ぜひ本メールに直接ご返信下さい。

【ご紹介のお願い】
あの人もヒーローになって欲しいと
思い浮かぶ方に、このメルマガを
ご紹介いただけましたら幸いです。
https://heroconsulting.jp/#mailmagazine

【バックナンバー】
メルマガバックナンバーは下記で。
https://heroconsulting.jp/blog/

発行者:
ヒーローコンサルティング株式会社
代表取締役社長 古川宗弘
HP: https://heroconsulting.jp/
Mail: hero■■heroconsulting.jp
   (■■を@に置換して下さい)
(C) 2024 Munehiro Furukawa

【転載自由】
メルマガやSNSに転載してもOKです。
その場合、一部だけの転載はNGです。
下記の線から上を全て転載してください。
━━━━━━━━━━━━━━━━