最も稼ぐ人

■ヒーローになるアイデア帳
 2024年2月15日 第810号
━━━━━━━━━━━━━━━━

近況報告は最後にあります。

★今週のアイデア

最も稼ぐ人。

★私の体験談

投資で最も運用パフォーマンスがいい人って
どんな人かご存知ですか?

なんと「運用を忘れていた人」だそうです!

投資知識が豊富な人でも、頭がいい人でも、
頻繁に売り買いしている人でもないんです。

どんな投資のプロでも、どの銘柄が上がるか
下がるかは分からないです。

経済ニュースに一喜一憂し、予測して売買し
ても運用を忘れた人の方が儲かるそうです。

すごい調査結果だなと驚きました。

人生も同じなのかもしれませんね。

一喜一憂し右往左往するより、どんと構えて
いた方が幸せな人生になるのかもしれません。

行動経済学では「平均への回帰」という
考え方があります。

ものごとは、ある程度のスパンでとらえると
平均的な線に落ち着くというものです。

つまりいま最悪な状況でも、明日にはいつも
通りに戻る可能性が高いということです。

人生山あり谷ありですが、長いスパンでみる
と右肩上がりの幸せな人生なのだと思います。

どんと構えておくと、平均への回帰で
人生良くなっていくのだと思います。

ヒーローコンサルティング株式会社
古川宗弘

★今週の近況報告

最近、窓を開けると春の匂いがします。
もう春かと感じます。

今年も忙しくてスキーには行けませんでした。
段々怖くて滑れなくなる気しかしません。

若い頃はアイスバーンでも恐れもせず滑って
いたのに、歳をとると恐ろしさが出ますね。

学習能力といえば聞こえはいいですが、
恐れ知らずもときには必要ですよね。

━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご感想をお寄せください】
これをしよう、こんな気付きがあったなど、
ご感想をお寄せください。

想うだけでなく、想いを発信すると
本当の行動につながるものです。

ご感想を頂けることが、私にとっても
励みになり支えになります。

ぜひ本メールに直接ご返信下さい。

【ご紹介のお願い】
あの人もヒーローになって欲しいと
思い浮かぶ方に、このメルマガを
ご紹介いただけましたら幸いです。
https://heroconsulting.jp/#mailmagazine

【バックナンバー】
メルマガバックナンバーは下記で。
https://heroconsulting.jp/blog/

発行者:
ヒーローコンサルティング株式会社
代表取締役社長 古川宗弘
HP: https://heroconsulting.jp/
Mail: hero■■heroconsulting.jp
   (■■を@に置換して下さい)
(C) 2024 Munehiro Furukawa

【転載自由】
メルマガやSNSに転載してもOKです。
その場合、一部だけの転載はNGです。
下記の線から上を全て転載してください。
━━━━━━━━━━━━━━━━