あとは経営者しだい

■ヒーローになるアイデア帳
 2022年11月9日 第745号
━━━━━━━━━━━━━━━━

近況報告は最後にあります。

★今週のアイデア

あとは経営者しだい。

★私の体験談

先日まで新型コロナウィルスに感染し
高熱で寝込んでいました。

今はもう全快し、療養解除となりました。

今回、新型コロナに感染したことで、誰でも
感染する可能性があるなと実感しました。

私は2020年からずっと感染への警戒を、
必要以上に徹底してきました。

新型コロナワクチンを接種し、大勢での
食事は避け、消毒も徹底していました。

それでも1回のふとしたミスで感染しました。

思い当たるのが、街中で目が痒くて消毒して
いない手で目を触ってしまったことです。

雑菌が入った感じで目が痛くなりました。
その6日後に発症しました。

実体験としてどれほど感染予防を徹底して
いても感染するときは感染します。

自宅内でも誰か1人でも出かけているならば
そこから家庭内感染は十分あり得ます。

既に日本は新型コロナ感染へのサポート体制
が十分に確立していることを実感しました。

病院受診、ホテル療養、検査キット、電話で
の医療サポートなど全額公費負担です。

有症状の場合は患者は辛いですが、サポート
体制が整っているので安心感があります。

もう日本では新型コロナを恐れるフェーズは
過ぎたなと実感しました。

あとは日本全体のビジネスをどう成長軌道に
乗せていくかです。

円安もありますが、こんな状況でも勉強熱心
な経営者の会社は伸びます。

新型コロナや円安は言い訳にはなりません。
経営者しだいで伸びます。

どんどん学び、どんどん改善し、
どんどん成長していきましょう。

ヒーローコンサルティング株式会社
古川宗弘

★今週の近況報告

私は自宅療養にしました。申請をすれば無料
でホテル療養もできるとのことでした。

自宅療養サポートセンター(うちさぽ東京)
の看護師さんが何度も電話をくれました。

とても丁寧に親身に不安や疑問に寄り添って
くれて、非常に安心感がありました。

専門家の対応を仰ぐことで安心して療養が
できて本当によかったです。

他国の看護師さんのことは分かりませんが、
日本の看護師さんは素晴らしいですね。

看護師さんの友人が何人もいるので、間接的
にでも彼女たちにお礼を言おうと思います。

既に様々なサポート体制が確立されていて
日本は素晴らしい国だなと感じました。

━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご感想をお寄せください】
これをしよう、こんな気付きがあったなど、
ご感想をお寄せください。

想うだけでなく、想いを発信すると本当の
行動につながるものです。

ご感想を頂けることが、私にとっても励みに
なり支えになります。

ぜひ本メールに直接ご返信下さい。

【ご紹介のお願い】
あの人もヒーローになって欲しいと
思い浮かぶ方に、このメルマガをご紹介
いただけましたら幸いです。
https://heroconsulting.jp/#mailmagazine

【バックナンバー】
メルマガバックナンバーは下記で。
https://heroconsulting.jp/blog/

発行者:
ヒーローコンサルティング株式会社
代表取締役社長 古川宗弘
HP: https://heroconsulting.jp/
Mail: hero■■heroconsulting.jp
   (■■を@に置換して下さい)
(C) 2022 Munehiro Furukawa

【転載自由】
メルマガやSNSに転載してもOKです。
その場合、一部だけの転載はNGです。
下記の線から上を全て転載してください。
━━━━━━━━━━━━━━━━