■ヒーローになるアイデア帳
2022年7月27日 第730号
━━━━━━━━━━━━━━━━
近況報告は最後にあります。
★今週のアイデア
古臭くてもいいんです。
★私の体験談
時代は常に移り変わります。
だからこそ、古いものが新しく感じます。
つまり、昔はみんな使ってたのに今は誰も
使ってない方法を、今また使えます。
例えば、FAXDMというFAXで売り込みチラシ
を送付する方法が以前は流行りました。
しかし、メールなどの普及でお金も労力も
かかるFAXDMを使う人が減りました。
だからこそ、またいま使う価値があります。
(これは例え話です)
なぜなら、みんなが使っているときは多数の
FAXDMにまぎれて見てもらえませんでした。
今はあなたのFAXDMだけが送られてくるので
気になって見てしまいます。
見てもらえれば、そこに価値あることが
書かれているなら物が売れます。
古いものが全てダメという訳ではありません。
みんなと同じことをするのがダメなのです。
花柄のコップが昔はよくありましたが
私からすると今では古臭く感じます。
しかし、それが若者には新しくうつったのか
ここ数年流行りました。
同じようなことがマーケティング手法にも
言えることです。
新しいことだけでなく、昔に成果が出た手法
を今また試してみるのも価値があります。
ヒーローコンサルティング株式会社
古川宗弘
★今週の近況報告
はやいもので東京オリンピックから1年です。
1周年記念イベントが国立競技場で開催され
観に行ってきました。
東京オリンピック期間中ボランティアをされ
ていた方々と待ち時間で仲良くなりました。
宝物であろう聖火トーチや金メダルを惜しげ
もなく触らせてくれました。
世界一と言われた日本人ボランティアの温か
さを直に感じることができました。
この方々と一緒なら私もボランティアをした
かったなと思いました。
金メダルは、選手の練習量を讃えるように
ずっしりとした重さでした。
━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご感想をお寄せください】
これをしよう、こんな気付きがあったなど、
ご感想をお寄せください。
想うだけでなく、想いを発信すると本当の
行動につながるものです。
ご感想を頂けることが、私にとっても励みに
なり支えになります。
ぜひ本メールに直接ご返信下さい。
【ご紹介のお願い】
あの人もヒーローになって欲しいと
思い浮かぶ方に、このメルマガをご紹介
いただけましたら幸いです。
https://heroconsulting.jp/#mailmagazine
【バックナンバー】
メルマガバックナンバーは下記で。
https://heroconsulting.jp/blog/
発行者:
ヒーローコンサルティング株式会社
代表取締役社長 古川宗弘
HP: https://heroconsulting.jp/
Mail: hero■■heroconsulting.jp
(■■を@に置換して下さい)
(C) 2022 Munehiro Furukawa
【転載自由】
メルマガやSNSに転載してもOKです。
その場合、一部だけの転載はNGです。
下記の線から上を全て転載してください。
━━━━━━━━━━━━━━━━