大谷翔平選手の背中

■ヒーローになるアイデア帳
 2021年7月14日 第676号
━━━━━━━━━━━━━━━━

近況報告は最後にあります。

★今週のアイデア

大谷翔平選手の背中。

★私の体験談

アメリカ大リーガーの大谷翔平選手
が大活躍しています。

本塁打は33本と現時点で大リーグ
ダントツです。

昨日のホームランダービーでも負け
はしても会場中が盛り上がりました。

今日は先発投手&1番DHという
二刀流でオールスターに出場します。

オールスターで日本人が先発を投げ
るのは野茂英雄投手以来2人目です。

野茂英雄投手と言えば、私もとても
好きですし記憶にある選手です。

大リーグでの試合もテレビにかじり
ついて見た記憶があります。

そんな野茂英雄投手ですら最初は、
「日本人などメジャーで通用する
 わけがない」と言われていました。

しかし、そんな前評判にも関わらず、
野茂投手は大リーグで活躍しました。

それ以降も日本人選手は活躍し十分
に活躍できることを証明しました。

「日本人などメジャーで通用する
 わけがない」

この言葉は米国人ではなく、日本人
が言っていました。

私たち日本人は、自分たちの力量を
過小評価し過ぎています。

自分たちが思っている以上に力量が
あることは明らかです。

力量を過小評価すると、本当に救え
る人も救えなくなります。

なぜなら、救える力量がないと自分
で決めつけ、行動をしないからです。

挑戦しないうちから自分がヒーロー
になることを諦めているのです。

野茂選手や大谷選手は私たち日本人
に勇気を与えてくれています。

私たち日本人にも可能性があること
を背中で示してくれています。

その背中を見て「大谷選手だからで
きるんだよ」と思うのも自由です。

「大谷選手のように私にも可能性が
あるよね」と思うのも自由です。

同じ背中を見るのならばポジティブ
に受け取ったもの勝ちです。

ヒーローコンサルティング株式会社
古川宗弘

★今週の近況報告

新型コロナウィルスのワクチンを
接種してきました。

2日目の夕方までは注射したところ
の鈍痛だけでした。

しかし、2日目の夕方から倦怠感と
頭が重いのと気持ち悪さが出ました。

3日目には体調の悪さも全快し、
鈍痛だけになりました。

体が頑張ってワクチンを受け入れて
くれたのだなと褒めてあげたいです。

━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご感想をお寄せください】
これをしよう、こんな気付きがあっ
たなど、ご感想をお寄せください。

想うだけでなく、想いを発信すると
本当の行動につながるものです。

ご感想を頂けることが、私にとって
も励みになり支えになります。

ぜひ本メールに直接ご返信下さい。

【ご紹介のお願い】
あの人もヒーローになって欲しいと
思い浮かぶ方に、このメルマガを
ご紹介いただけましたら幸いです。
https://heroconsulting.jp/#mailmagazine

【バックナンバー】
メルマガバックナンバーは下記で。
https://heroconsulting.jp/blog/

発行者:
ヒーローコンサルティング株式会社
代表取締役社長 古川宗弘
HP: https://heroconsulting.jp/
Mail: hero■■heroconsulting.jp
   (■■を@に置換して下さい)
(C) 2021 Munehiro Furukawa

【転載自由】
ブログやFacebook、メルマガに転載
してもOKです。その場合、一部だけ
の転載はNGです。下記の線から上を
全て転載してください。
━━━━━━━━━━━━━━━━