やっぱり人は暖かい

■ヒーローになるアイデア帳
 2021年7月7日 第675号
━━━━━━━━━━━━━━━━

近況報告は最後にあります。

★今週のアイデア

やっぱり人は暖かい。

★私の体験談

新型コロナワクチン接種の予約を
何とかできました。

その際にとても失敗しました。

ファイザー社のワクチンを予約し
ましたが、2回接種が必要です。

インターネットで1回目の接種を
予約しました。

2回目の接種も自分で予約すること
を知らず、とっていませんでした。

父の接種を私が予約した時は自動的
に2回目も予約日が確定したからです。

そのため、私の場合も2回目は自動
で決まると思ってしまいました。

10分後に2回目の予約も必要なこと
に気付いたときは既に遅し。

2回目の予約枠は埋まっていました。

電話予約だとまだ空いてるかと思い
電話での予約を試みました。

しかし、何時間にも渡り500回以上
電話しても繋がりません。

諦めかけたときに繋がり、オペレー
ターと話すことができました。

ダメ元で2回目の予約ができていな
いことを伝えました。

すると「2回目の予約ができていない
方のための救済措置があります」と。

本当に救われた気分になりました。
人の声って暖かいなと思いました。

無事、救済措置枠で2回目を予約する
ことができました。

どんなに文明が発達しても、人と人
が直接話す価値は失われません。

メールよりも電話、電話よりもZoom、
Zoomよりもリアルで会う。
リアルで会う>Zoom>電話>メール

この関係は未来も変わらないと、
私は思っています。

ビジネスでもリアルで会うことは、
より重要になってきます。

なぜなら、濃いファンになってもら
うには重要なステップだからです。

SNSを毎日見ていても、リアルで会
うことに勝るものはありません。

オンライン化がより一層広まるから
こそオフラインが際立ちます。

しかし、リアルで会うのは何かと
面倒なので人はすぐにOKはしません。

だからこそ、オンラインで関係性を
積み重ねていく仕組みが必要です。

ヒーローコンサルティング株式会社
古川宗弘

★今週の近況報告

東京都議会議員選挙がありました。

投票率が過去2番目に低い42.39%
だったそうです。

最も投票率が高かったのが
昭和34(1959)年で70.13%です。

最も低かったのが平成9(1997)年
の40.80%です。

前回(平成29・2017年)が51.28%
です。

国民全員が国の行く末に責任を持ち
たいものですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご感想をお寄せください】
これをしよう、こんな気付きがあっ
たなど、ご感想をお寄せください。

想うだけでなく、想いを発信すると
本当の行動につながるものです。

ご感想を頂けることが、私にとって
も励みになり支えになります。

ぜひ本メールに直接ご返信下さい。

【ご紹介のお願い】
あの人もヒーローになって欲しいと
思い浮かぶ方に、このメルマガを
ご紹介いただけましたら幸いです。
https://heroconsulting.jp/#mailmagazine

【バックナンバー】
メルマガバックナンバーは下記で。
https://heroconsulting.jp/blog/

発行者:
ヒーローコンサルティング株式会社
代表取締役社長 古川宗弘
HP: https://heroconsulting.jp/
Mail: hero■■heroconsulting.jp
   (■■を@に置換して下さい)
(C) 2021 Munehiro Furukawa

【転載自由】
ブログやFacebook、メルマガに転載
してもOKです。その場合、一部だけ
の転載はNGです。下記の線から上を
全て転載してください。
━━━━━━━━━━━━━━━━