オリンピックで心を震わせる

■ヒーローになるアイデア帳
 2021年7月21日 第677号
━━━━━━━━━━━━━━━━

近況報告は最後にあります。

★今週のアイデア

オリンピックで心を震わせる。

★私の体験談

明後日7月23日には、オリンピックの
開会式が挙行される予定です。

2013年に東京での開催が決定して8年
長いようで短かった気がします。

現在も新型コロナの影響のために、
国内ではすったもんだ状態です。

明後日からパラリンピック終了まで、
日本国民全員で応援したいものです。

開催の是非や責任問題は、終了後に
徹底的に議論すればいいと思います。

スポーツは観ている私たちに大きな
感動を与えてくれます。

特にオリンピックは感動の宝庫です。

スポーツ選手が今のこの一瞬のため
に全てを凝縮してきたからです。

語らずとも彼らのその背景を感じ、
共感するから感動するのです。

ビジネスでとても大切なことは目の
前の人にどれだけ共感できるかです。

共感できる人のところに、人やお金
やチャンスが引き寄せられてきます。

人として成長するにも、ビジネスで
成功するのも共感能力は大切です。

共感や感動できる場面は、日常生活
ではなかなか少ないものです。

オリンピックを観て、積極的に心を
震わせて自分の心も育てたいですね。

ヒーローコンサルティング株式会社
古川宗弘

★今週の近況報告

今まで幾度もオリンピックの開会式
をテレビで観てきました。

毎回演出に鳥肌がたつぐらい感動し
ています。

東京オリンピックの開会式はどのよ
うになるのでしょうか。

ドローンを使った演出のリハーサル
が東京上空で目撃されています。

ブルーインパルスも飛行する予定と
のことです。

今から楽しみでしかたありません。

━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご感想をお寄せください】
これをしよう、こんな気付きがあっ
たなど、ご感想をお寄せください。

想うだけでなく、想いを発信すると
本当の行動につながるものです。

ご感想を頂けることが、私にとって
も励みになり支えになります。

ぜひ本メールに直接ご返信下さい。

【ご紹介のお願い】
あの人もヒーローになって欲しいと
思い浮かぶ方に、このメルマガを
ご紹介いただけましたら幸いです。
https://heroconsulting.jp/#mailmagazine

【バックナンバー】
メルマガバックナンバーは下記で。
https://heroconsulting.jp/blog/

発行者:
ヒーローコンサルティング株式会社
代表取締役社長 古川宗弘
HP: https://heroconsulting.jp/
Mail: hero■■heroconsulting.jp
   (■■を@に置換して下さい)
(C) 2021 Munehiro Furukawa

【転載自由】
ブログやFacebook、メルマガに転載
してもOKです。その場合、一部だけ
の転載はNGです。下記の線から上を
全て転載してください。
━━━━━━━━━━━━━━━━