やってみなはれ

■ヒーローになるアイデア帳
 2021年6月2日 第670号
━━━━━━━━━━━━━━━━

近況報告は最後にあります。

★今週のアイデア

やってみなはれ。

★私の体験談

数ヶ月前、陰陽五行論の学問を修め
たということで師範状を頂きました。

師範状を頂くと有料で鑑定ができる
ようになります。

しかし、頂きはしたものの鑑定をで
きるレベルではないと思いました。

だから、何ヶ月も誰一人の鑑定もし
ないままでいました。

先日、仲間内の勉強会で、お互いに
鑑定をしようと話になりました。

ペアになった方と鑑定日を決めたら
何と1週間後になってしまいました。

慌てて準備をしましたが、案の定、
理解できてない部分がたくさん。

日程は変更できないので必死に準備
をしたら、何とか間に合いました。

鑑定当日に話をしてみると、出来は
悪いですが話切ることはできました。

そうすると「もっと鑑定してみたい」
という気持ちが湧いてきたのです。

鑑定することへの恐れは、ほとんど
なくなっていました。

むしろ、面白いからもっとしたいと
いうワクワクに変わっていました。

漠然とした恐れを抱くと、人は小さ
いことでも大きく見えるものです。

実際は蟻の大きさでも、熊の大きさ
に見える時があります。

何事もやったもん勝ちだと思います。

なぜなら、やってみると何事も案外
低い壁でしかないからです。

乗り越えられる壁しか、私たちの前
には現れないと言われています。

自分には無理と思っても、目の前に
現れてるなら乗り越えられる壁です。

「やってみなはれ。
 やらなわからしまへんで」

サントリー創業者の鳥井信治郎氏の
言葉です。

時には考え込まずに挑んでみること
も大切ですね。

ヒーローコンサルティング株式会社
古川宗弘

★今週の近況報告

オフィスチェアを買い替えました。

私は物持ちがいいので、今までの
椅子は15年も使っていました。

クッションもへたり、座っていると
腰も痛くなりなかなか大変でした。

しかし、安い椅子でしたが車輪も
壊れずよく頑張ってくれました。

新しい椅子は奮発しました。

腰も痛くならないし、仕事もしや
すくなりました。

やっぱり道具は高くても良い物を
選んだ方がいいですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご感想をお寄せください】
これをしよう、こんな気付きがあっ
たなど、ご感想をお寄せください。

想うだけでなく、想いを発信すると
本当の行動につながるものです。

ご感想を頂けることが、私にとって
も励みになり支えになります。

ぜひ本メールに直接ご返信下さい。

【ご紹介のお願い】
あの人もヒーローになって欲しいと
思い浮かぶ方に、このメルマガを
ご紹介いただけましたら幸いです。
https://heroconsulting.jp/#mailmagazine

【バックナンバー】
メルマガバックナンバーは下記で。
https://heroconsulting.jp/blog/

発行者:
ヒーローコンサルティング株式会社
代表取締役社長 古川宗弘
HP: https://heroconsulting.jp/
Mail: hero■■heroconsulting.jp
   (■■を@に置換して下さい)
(C) 2021 Munehiro Furukawa

【転載自由】
ブログやFacebook、メルマガに転載
してもOKです。その場合、一部だけ
の転載はNGです。下記の線から上を
全て転載してください。
━━━━━━━━━━━━━━━━