いま一番熱い世代が40代!

■ヒーローになるアイデア帳
 2021年4月21日 第664号
━━━━━━━━━━━━━━━━

近況報告は最後にあります。

★今週のアイデア

いま一番熱い世代が40代!

★私の体験談

意外に思う情報を一つ。

YouTubeを一番見ている世代は、
なんと40代なのです。

TikTokを一番見ている世代は、
なんと40代男性です。

つまり私と同世代が世界でも熱い
SNSを一番利用しているのです。

正に晴天の霹靂でした。

SNSというとZ世代が一番見ている
と思っていたからです。

同じ世代が見ているということは、
私には大きなビジネスチャンスです。

なぜなら、40代の悩みや趣味趣向は
同じ40代が一番分かるからです。

これからは一層共感が必要な時代だ
と言われています。

同じ時代を生きてきた者同士は共感
をしやすくなります。

超氷河期時代を生き抜いてきた辛さ
も共感できます。

私の周りの40代も年齢的にも要職に
つく人も多くいます。

さらに40代は自由に使えるお金も大
きいですし、物も欲しい世代です。

SNS全盛の時代に最も成功をつかみ
やすいのが40代ということです。

いま一番熱い世代が、Z世代でも
ミレニアル世代でもなくX世代です。

SNSでどう40代にアプローチするか
真剣に考えてもいいかもしれません。

ヒーローコンサルティング株式会社
古川宗弘

★今週の近況報告

ふと電車で感慨深くなりました。

iPhone3Gが日本で出た当時はまだ
ほとんどの人がガラケーでした。

その当時、電車では寝るか読書かの
人がほとんどでした。

今では、電車にいるほとんどの人が
スマホを見ています。

14年でこうも時代が変わるのかと、
感慨深くなりました。

━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご感想をお寄せください】
これをしよう、こんな気付きがあっ
たなど、ご感想をお寄せください。

想うだけでなく、想いを発信すると
本当の行動につながるものです。

ご感想を頂けることが、私にとって
も励みになり支えになります。

ぜひ本メールに直接ご返信下さい。

【ご紹介のお願い】
あの人もヒーローになって欲しいと
思い浮かぶ方に、このメルマガを
ご紹介いただけましたら幸いです。
https://heroconsulting.jp/#mailmagazine

【バックナンバー】
メルマガバックナンバーは下記で。
https://heroconsulting.jp/blog/

発行者:
ヒーローコンサルティング株式会社
代表取締役社長 古川宗弘
HP: https://heroconsulting.jp/
Mail: hero■■heroconsulting.jp
   (■■を@に置換して下さい)
(C) 2021 Munehiro Furukawa

【転載自由】
ブログやFacebook、メルマガに転載
してもOKです。その場合、一部だけ
の転載はNGです。下記の線から上を
全て転載してください。
━━━━━━━━━━━━━━━━