相手への尊重を忘れずに

■ヒーローになるアイデア帳
 2021年4月14日 第663号
━━━━━━━━━━━━━━━━

近況報告は最後にあります。

★今週のアイデア

相手への尊重を忘れずに。

★私の体験談

皆さんも薄々気づいていると思いま
すが、私は若干(笑)変わってます。

しかし、そもそも人類全員が若干変
わっていると私は思っています。

むしろ、大きく変わっている人など
いません。

小さな括りで違いを攻め合っている
ことほど愚かなことはありません。

人類以外から見ると、人類全員が同
じ種類でしかないのです。

人種も宗教も性別も趣味趣向も思想
も違って当たり前です。

人には好き嫌いがあるからです。

人による好き嫌いがなければ、
人類の繁栄はなかったと思います。

私と違うものを好む人がいれば、
それは私にとって興味になります。

いろいろ聞いてみたくなるからです。

私の知らないことをたくさん知って
いるので、聞いていて楽しいです。

聞いて何の役に立つかは関係なく、
聞いていて楽しいのです。

私は相談を受けると大体どの業界の
人にも繋げられます。

それは様々な人に興味を持ち仲良く
なりたいと思っているからです。

それと私の志にもしていますが、
人を尊重したい想いがあるからです。

多様性(ダイバーシティー)や女性
の社会進出が叫ばれています。

企業はどんどん押し進めるべきです。

しかし世間がどうこうは全く関係あ
りません。

押し進めた方が現在も未来も企業に
は大きなメリットがあるからです。

多様性があるからこそ気付ける視点
があります。

女性だからこそ上手くできる仕事が
あります。

慣習や慣例など関係なく適材適所に
配置する方がいいに決まっています。

互いに相手への尊重を忘れなければ
大概の人間関係は上手くいきます。

私の経験上、多様性の肝は相手への
尊重だと確信しています。

ヒーローコンサルティング株式会社
古川宗弘

★今週の近況報告

ダイエットをし始めています。

バドミントンをしたときに体が重た
くて動けなかったからです。

5月からバドミントンの重要な大会
がはじまります。

それまでに5キロほどダイエットし
てベスト体重にしたいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご感想をお寄せください】
これをしよう、こんな気付きがあっ
たなど、ご感想をお寄せください。

想うだけでなく、想いを発信すると
本当の行動につながるものです。

ご感想を頂けることが、私にとって
も励みになり支えになります。

ぜひ本メールに直接ご返信下さい。

【ご紹介のお願い】
あの人もヒーローになって欲しいと
思い浮かぶ方に、このメルマガを
ご紹介いただけましたら幸いです。
https://heroconsulting.jp/#mailmagazine

【バックナンバー】
メルマガバックナンバーは下記で。
https://heroconsulting.jp/blog/

発行者:
ヒーローコンサルティング株式会社
代表取締役社長 古川宗弘
HP: https://heroconsulting.jp/
Mail: hero■■heroconsulting.jp
   (■■を@に置換して下さい)
(C) 2021 Munehiro Furukawa

【転載自由】
ブログやFacebook、メルマガに転載
してもOKです。その場合、一部だけ
の転載はNGです。下記の線から上を
全て転載してください。
━━━━━━━━━━━━━━━━