一緒にいられるこの時間を大切に

■ヒーローになるアイデア帳
 2021年4月7日 第662号
━━━━━━━━━━━━━━━━

近況報告は最後にあります。

★今週のアイデア

一緒にいられるこの時間を大切に。

★私の体験談

私事ではありますが、まさに今日が
母の1周忌になります。

昨年、初の緊急事態宣言が発出され
た日でもあります。

私は葬儀を通して、いつも大切な人
への未練は断っています。

母への未練も同じく断ちました。

しかし、母に対して後悔しているこ
とはあります。

それは、元気なうちにもっと一緒に
いたかったということです。

親が元気なときは、私も若いので、
友人との遊びを優先していました。

一緒に暮らしていても、親は二の次
にしていました。

私も年をとった今だからこそ、本当
に大切なものは何かが分かります。

「家族」

それが最も大切だと今は分かります。

私は東京で妻と2人暮らしです。
父は実家の北海道にいます。

目の前にいる妻を本当に大切にでき
ているのか、考えさせられます。

コロナのお陰で妻とも一緒にいられ
る時間が増えました。

最初は一緒にいられることが新鮮で
毎日がとても幸せでした。

しかし、段々と妻と一緒に過ごすこ
とが当たり前になりました。

当たり前になると、違うものに意識
が向いてしまいます。

スマホやテレビ、YouTubeなど気を
とられるものは山ほどあります。

しかし、この一緒にいられる時間は
本当は当たり前ではありません。

母が元気なうちにもっと一緒にいた
かったと後悔したのに、妻にも同じ
ことを繰り返しそうになります。

目の前の大切な家族と一緒にいられ
るこの時間を大切にしたいですね。

ヒーローコンサルティング株式会社
古川宗弘

★今週の近況報告

実家の稚内はコロナの感染者がほと
んどいない状況です。

東京から私がコロナを持っていく
可能性があるので、1周忌は数ヶ月
延期をすることにしました。

私は東京のお寺にお参りに行き、
自宅の仏壇にも手を合わせます。

実家では父が読経してくれることに
なっています。

今日は1日母のことに思いを巡らせ
る日にしようと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご感想をお寄せください】
これをしよう、こんな気付きがあっ
たなど、ご感想をお寄せください。

想うだけでなく、想いを発信すると
本当の行動につながるものです。

ご感想を頂けることが、私にとって
も励みになり支えになります。

ぜひ本メールに直接ご返信下さい。

【ご紹介のお願い】
あの人もヒーローになって欲しいと
思い浮かぶ方に、このメルマガを
ご紹介いただけましたら幸いです。
https://heroconsulting.jp/#mailmagazine

【バックナンバー】
メルマガバックナンバーは下記で。
https://heroconsulting.jp/blog/

発行者:
ヒーローコンサルティング株式会社
代表取締役社長 古川宗弘
HP: https://heroconsulting.jp/
Mail: hero■■heroconsulting.jp
   (■■を@に置換して下さい)
(C) 2021 Munehiro Furukawa

【転載自由】
ブログやFacebook、メルマガに転載
してもOKです。その場合、一部だけ
の転載はNGです。下記の線から上を
全て転載してください。
━━━━━━━━━━━━━━━━