HEROアイデア帳

マーケティングは「メリット」

■愛する人のHEROになるアイデア帳
 2020年7月15日 第624号
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近況報告は最後にあります。

★今週のアイデア

マーケティングは「メリット」。

★私の体験談

熊本県南部豪雨で被害に見舞われまし
た皆様に心よりお見舞い申し上ます。

メルマガの読者で、もし被災されてい
る方は、お力になれることもあるかと
思いますのでご連絡ください。

さて、今回はマーケティングで大切
なことについて触れていきます。

マーケティングで大切なことの1つが
「得られる結果」です。

自分が得られる結果ではなく、
お客様が得られる結果です。

つまりお客様にとっての「メリット」
が大切です。

ここを意識せずにマーケティングを
すると失敗します。

お客様が最も気にしていることは、
自分にどんなメリットがあるかです。

良い商品を出せば売れると思ってい
る方がいますが、間違いです。

なぜなら、お客様が良い商品である
ことを理解していないからです。

案外、販売者が思っている以上に、
お客様は良さを理解していません。

良さを理解していないのはお客様の
せいではなく、販売者のせいです。

お客様のメリットを、分かりやすく
明確に教えてあげていないからです。

「普通分かるだろー」という思考は
マーケティングでは危険です。

そういう視点で見ると、多くの商品
がメリットを明確に書いていません。

書いていても、専門知識がなければ
メリットと分からなかったりします。

ぜひパンフレットやホームページ、
ポップなどを見直してください。

小学生が読んでも分かるメリットは
そこに書かれていますか?

ヒーローコンサルティング株式会社
古川宗弘

★今週の近況報告

従兄弟の子、つまり従姪がアイドル
になったと聞き、ビックリしました。

4人メンバーなのですが、SNSの
フォロワー数を見るとダントツ1位。

いつか当社のイメージキャラクター
になって欲しいと密かに計画中です。

素敵な人生を歩んで欲しいです。

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【ご感想をお寄せください】
これをしよう、こんな気付きがあっ
たなど、ご感想をお寄せください。

想うだけでなく、想いを発信すると
本当の行動につながるものです。

ご感想を頂けることが、私にとって
も励みになり支えになります。

ぜひ本メールに直接ご返信下さい。

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あの人もヒーローになって欲しいと
思い浮かぶ方に、このメルマガを
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発行者:
ヒーローコンサルティング株式会社
代表取締役社長 古川宗弘
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(C) 2020 Munehiro Furukawa

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