未来を創造できる人

■愛する人のHEROになるアイデア帳
 2020年7月1日 第622号
━━━━━━━━━━━━━━━━

近況報告は最後にあります。

★今週のアイデア

未来を創造できる人。

★私の体験談

未来は自分で創造できます。

社長や平社員関係なく、誰でも自分
で自分の未来を創造できます。

例え職務上自分に決定権がないとし
ても、自分で未来を創造できます。

先日も嬉しい報告をクライアント
から頂きました。

望んでいる未来に繋がる仕事を頂け
たということでした。

それと、やってきたことが大いに
評価されたということでした。

正しい心持ちで、目の前の人のため
にしていることは誰かが見ています。

すぐに結果や評価が出ないとしても
培ったものが必ず役立つ時がきます。

望んだ未来に直線で到達することは
まずありません。

右に左に曲がりながらも、あるとき
気づいたら望んだ未来にいます。

いま回り道だと思っても、後世振り
返ると一番の近道だったと思えます。

しかし、本当の回り道になるか、
近道になるかは自分の心次第です。

回り道だと思い腐るのか、近道だと
思い全力で打ち込むのかです。

望む未来を「想像」し工夫しながら
目の前のことに打ち込む人は、

近い将来必ず、自分の未来を自分で
「創造」できます。

ヒーローコンサルティング株式会社
古川宗弘

★今週の近況報告

コロナで自粛生活をしていたので、
何度も家を片付けました。

片付ければ片付けるほど、もっと
綺麗に片付けたくなりました。

それが極まって大きめの本棚を買っ
てしまいました。

━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご感想をお寄せください】
これをしよう、こんな気付きがあっ
たなど、ご感想をお寄せください。

想うだけでなく、想いを発信すると
本当の行動につながるものです。

ご感想を頂けることが、私にとって
も励みになり支えになります。

ぜひ本メールに直接ご返信下さい。

【ご紹介のお願い】
あの人もヒーローになって欲しいと
思い浮かぶ方に、このメルマガを
ご紹介いただけましたら幸いです。
https://heroconsulting.jp/#mailmagazine

【バックナンバー】
メルマガバックナンバーは下記で。
https://heroconsulting.jp/blog/

発行者:
ヒーローコンサルティング株式会社
代表取締役社長 古川宗弘
HP: https://heroconsulting.jp/
Mail: hero■■heroconsulting.jp
   (■■を@に置換して下さい)
(C) 2020 Munehiro Furukawa

【転載自由】
ブログやFacebook、メルマガに転載
してもOKです。その場合、一部だけ
の転載はNGです。下記の線から上を
全て転載してください。
━━━━━━━━━━━━━━━━