相手の幸せポイント

■愛する人のHEROになるアイデア帳
 2015年1月23日 第176号
━━━━━━━━━━━━━━━━

★今日のアイデア
相手の幸せポイントを感じてみる。

★解説
幸せに決まった形はありません。

どんなことでも、自分の気持ちしだ
いで幸せは感じられます。

他人から見ると、すごく小さなこと
でも、自分にとって幸せなら、幸せ
なのです。

相手の幸せポイントを、見て聴いて
感じてあげるだけでも、相手は寄り
添ってくれていると感じます。

さらに一歩、相手の幸せポイントと
あなたの才能に接点があるなら、
才能を使ってみましょう。

相手は幸せを感じてくれ、あなたを
ヒーローだと思ってくれます。

HERO Consulting
古川宗弘

━━━━━━━━━━━━━━━━
★あとがき
今日は1月23日で123の日ですね。

時計をたまたま見たら、ゾロ目だっ
たり、今回のような数字並びだと、
何か嬉しくなってしまいます。

本当に良いことが起こったことはな
いと思うのですが、小さくても幸せ
を感じるのは、心に良さそうです。

古川宗弘

━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご紹介のお願い】
あの人もヒーローになって欲しいと
思い浮かぶ方に、このメルマガを
ご紹介いただけましたら幸いです。

売り込みメールがいくことは一切
ありませんので、安心して下記
ホームページをご紹介ください。
http://heroconsulting.jp/hero/

【ご感想をお寄せください】
メルマガ執筆は孤独なもので、今回
はどう思ってくれるかなとか、一人
ぶつぶつ言いながら書いてます。

こちらのコメント欄にご感想を頂け
ましたらとっても励みになります。
https://heroconsulting.jp/blog/?p=890

【バックナンバー】
メルマガバックナンバーは下記で。
https://heroconsulting.jp/blog/

発行者:HERO Consulting
    代表 古川宗弘
HP: http://heroconsulting.jp/
Mail: hero■■heroconsulting.jp
   (■■を@に置換して下さい)
(C) 2015 Munehiro Furukawa

【転載自由】
ブログやFacebook、メルマガに転載
してもOKです。その場合、一部だけ
の転載はNGです。下記の線から上を
全て転載してください。
━━━━━━━━━━━━━━━━

コメントを残す