感動が波及する

■愛する人のHEROになるアイデア帳
 2015年1月6日 第159号
━━━━━━━━━━━━━━━━

★今日のアイデア
感動が波紋のように波及する。

★解説
どんなに素晴らしい才能でも、
人類全てを救えません。

自分の力が及ばないという理由もあ
りますが、あなたの才能を必要とし
ていない人もいるからです。

それならば、全員を救おうとせず、
あなたを必要とし、あなたの目の前
にいる人を、全力で救いましょう。

その人があなたの才能にものすごく
感動すれば、周りに波及し、あなた
を必要とする人が集まってきます。

そして、その人達をまた全力で救う
ともうひと回り大きく波及します。

気付くと、たくさんの人のヒーロー
になれているでしょう。

HERO Consulting
古川宗弘

━━━━━━━━━━━━━━━━
★あとがき
私は、相田みつをさんのこの言葉が
好きです。

「感動とは
 感じて動くと書くんだなあ」

心の琴線に触れると、人は何かを感
じて動いてくれます。

人を感動させられる人間になりたい
なといつも思っていますが、まだま
だ人生修行が足りないようです。

古川宗弘

━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご紹介のお願い】
あの人もヒーローになって欲しいと
思い浮かぶ方に、このメルマガを
ご紹介いただけましたら幸いです。

売り込みメールがいくことは一切
ありませんので、安心して下記
ホームページをご紹介ください。
http://heroconsulting.jp/hero/

【ご感想をお寄せください】
メルマガ執筆は孤独なもので、今回
はどう思ってくれるかなとか、一人
ぶつぶつ言いながら書いてます。

こちらのコメント欄にご感想を頂け
ましたらとっても励みになります。
https://heroconsulting.jp/blog/?p=845

【バックナンバー】
メルマガバックナンバーは下記で。
https://heroconsulting.jp/blog/

発行者:HERO Consulting
    代表 古川宗弘
HP: http://heroconsulting.jp/
Mail: hero■■heroconsulting.jp
   (■■を@に置換して下さい)
(C) 2015 Munehiro Furukawa

【転載自由】
ブログやFacebook、メルマガに転載
してもOKです。その場合、一部だけ
の転載はNGです。下記の線から上を
全て転載してください。
━━━━━━━━━━━━━━━━

コメントを残す