営業は何の仕事か

■愛する人のHEROになるアイデア帳
 2014年12月6日 第128号
━━━━━━━━━━━━━━━━

★今日のアイデア
営業は、ものを売る仕事か、
人を幸せにする仕事か。

★解説
ものが売れてお金が入ってくれば何
でもいいのか、相手を幸せにするた
めにものを売っているのか。

両者は全く違う仕事をしています。

営業は悪いイメージを持たれる方が
いますが、この違いを踏まえていれ
ば、とても素晴らしい仕事です。

営業がヒーローになる一番近いとこ
ろにいると、私は思っています。

HERO Consulting
代表 古川宗弘

━━━━━━━━━━━━━━━━
★あとがき
私も営業マンをしてきました。

セミナー、教材、広告、金融商品、
書籍、医薬品、ガソリン、魚など
様々なものを販売してきました。

自分の利益にしか目がいっていない
時でも、ものは売れます。相当な金
額が売れたりします。

でも、あとあとその売上が自分を苦
しめた経験が何度もあります。

営業は本当に試される機会が多い、
面白い仕事です。

古川宗弘

━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご紹介のお願い】
あの人もヒーローになって欲しいと
思い浮かぶ方に、このメルマガを
ご紹介いただけましたら幸いです。

売り込みメールがいくことは一切
ありませんので、安心して下記
ホームページをご紹介ください。
http://heroconsulting.jp/hero/

【ご感想をお寄せください】
メルマガ執筆は孤独なもので、今回
はどう思ってくれるかなとか、一人
ぶつぶつ言いながら書いてます。

こちらのコメント欄にご感想を頂け
ましたらとっても励みになります。
https://heroconsulting.jp/blog/?p=742

【バックナンバー】
メルマガバックナンバーは下記で。
https://heroconsulting.jp/blog/

発行者:HERO Consulting
    代表 古川宗弘
HP: http://heroconsulting.jp/
Mail: hero■■heroconsulting.jp
   (■■を@に置換して下さい)
(C) 2014 Munehiro Furukawa

【転載自由】
ブログやFacebook、メルマガに転載
してもOKです。その場合、一部だけ
の転載はNGです。下記の線から上を
全て転載してください。
━━━━━━━━━━━━━━━━

コメントを残す