変わり者ぐらいが良い

■愛する人のHEROになるアイデア帳
 2014年8月19日 第19号
━━━━━━━━━━━━━━━━

★今日のアイデア
変わり者ぐらいが丁度いい。

★解説
絶好調に上手くいっているときは、
助けを必要としません。

陰りが見えたり、行き詰ったりした
ときに、助けが欲しくなります。

周りと同じことをしてても、助けを
請われることはありません。

周りと違うことをしているから、
それが打開策になると思い、
助けを請われるのです。

HERO Consulting
代表 古川宗弘

━━━━━━━━━━━━━━━━
★あとがき
生物学で突然変異を学びました。

個体レベルでは発ガンや機能不全等
の原因となりますが、長い目で見る
と進化の原動力となるそうです。

変わり者がいるから、人は進化でき
ると思います。

コミックマーケットで、顔はガリレ
オ、服装は女子高生の「セーラー服
おじさん」に会いました。

きっとこの方も、長い目でみると、
人類の進化に貢献するのでしょう。

古川宗弘

━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご紹介のお願い】
あの人もHEROになって欲しいと
思い浮かぶ方に、このメルマガの
ご紹介をお願い致します。

後々売り込みメールがいくことは
一切ありませんので、安心して下記
ホームページをご紹介ください。
http://heroconsulting.jp/hero/

【ご感想をお寄せください】
メルマガ執筆は孤独なもので、今回
はどう思ってくれるかなとか、一人
ぶつぶつ言いながら書いてます。

こちらのコメント欄にご感想を頂け
ましたらとっても励みになります。
https://heroconsulting.jp/blog/?p=369

【バックナンバー】
メルマガバックナンバーは下記で。
https://heroconsulting.jp/blog/

発行者:HERO Consulting
    代表 古川宗弘
HP: http://heroconsulting.jp/
Mail: hero■■heroconsulting.jp
   (■■を@に置換して下さい)
(C) 2014 Munehiro Furukawa

【転載自由】
ブログやFacebook、メルマガに転載
してもOKです。その場合、一部だけ
の転載はNGです。下記の線から上を
全て転載してください。
━━━━━━━━━━━━━━━━

コメントを残す