ディズニーランドの水面下

■ヒーローになるアイデア帳
 2023年11月22日 第799号
━━━━━━━━━━━━━━━━

近況報告は最後にあります。

★今週のアイデア

ディズニーランドの水面下。

★私の体験談

10年以上ぶりに東京ディズニーランドに
妻と2人で行ってきました。

今年40周年ということですが、古い感じは
なく、いまも輝きは変わりませんね。

私のちょっと年下のディズニーランドが
歳をとらないことに少し嫉妬しました(笑)

この若さの秘訣は何でしょうか。

常に新しいアトラクションを作り、季節毎に
趣を変え常に新鮮さがあるからだと思います。

東京ディズニーランドは、誰もが認める
日本一のテーマパークです。

日本でこれ以上のテーマパークはそうそうで
きないので、慢心もできるはずです。

しかし、彼らは慢心せずに常に改革改善を
し続けています。

だから、1年に何度でも行きたくなりますし、
行くたびに楽しいのです。

私たちビジネスマンは、彼らの姿勢から学ぶ
ところが多くあると思います。

彼らですら常に改革改善をする中、私たちは
改革改善のスピードを緩めていいでしょうか。

選ばれ続けるには絶え間ない努力が必要です。

優雅に泳いでいるように見える白鳥は、
水面下で足を一生懸命動かしています。

東京ディズニーランドも同じです。

私たちが見えるところでは笑顔で楽しい世界
を作り出してくれています。

しかし、その水面下では白鳥のように絶え間
ない努力をしています。

楽しい1日を過ごしましたが、
それと同時に身が引き締まる思いでした。

ヒーローコンサルティング株式会社
古川宗弘

★今週の近況報告

私は楽天モバイルなのですが、乗り換えよう
かいつも悩みます。

理由は、地下鉄でアンテナは立っているのに
通信ができなくなるときがあるからです。

また、東京も郊外にいくと全く電波がなくな
るときがあり困るからです。

楽天モバイルの発表では人口カバー率99%
らしいですが、本当なのでしょうか。

スマホは使いたい時に使える状況であって
欲しいので、正確な情報が欲しいですよね。

乗り換えようかと思いますが、時間がなく
調べられず時間が過ぎ去っていきます。

悩ましいところです。

━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご感想をお寄せください】
これをしよう、こんな気付きがあったなど、
ご感想をお寄せください。

想うだけでなく、想いを発信すると
本当の行動につながるものです。

ご感想を頂けることが、私にとっても
励みになり支えになります。

ぜひ本メールに直接ご返信下さい。

【ご紹介のお願い】
あの人もヒーローになって欲しいと
思い浮かぶ方に、このメルマガを
ご紹介いただけましたら幸いです。
https://heroconsulting.jp/#mailmagazine

【バックナンバー】
メルマガバックナンバーは下記で。
https://heroconsulting.jp/blog/

発行者:
ヒーローコンサルティング株式会社
代表取締役社長 古川宗弘
HP: https://heroconsulting.jp/
Mail: hero■■heroconsulting.jp
   (■■を@に置換して下さい)
(C) 2023 Munehiro Furukawa

【転載自由】
メルマガやSNSに転載してもOKです。
その場合、一部だけの転載はNGです。
下記の線から上を全て転載してください。
━━━━━━━━━━━━━━━━