よい商品を創り広める方法

■ヒーローになるアイデア帳
 2022年6月23日 第725号
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近況報告は最後にあります。

★今週のアイデア

よい商品を創り広める方法。

★私の体験談

私とクライアントで半年間かけて
一から創り上げた商品が発売開始しました。

多くの方からの反響があるとのことで
私もとても喜ばしいです。

「予想してなかった方からの反響もあり
 驚きました」とおっしゃっていました。

しかし、私は驚きませんでした。

何度もの修正を経て、ニーズを深く理解した
完璧によい商品に仕上がっていたからです。

よい商品は多くの人の心を動かします。
予想もしなかった人の心まで動かします。

しかし、驚くかもしれませんがこの商品は
ある特定の1人をイメージし創っています。

多くの人は1人に絞ると大勢がもれてしまう
と思い、全員に当てはまるように作ります。

しかし、全員に当てはまるように作ると
かえって誰にも当てはまらなくなります。

特定の1人のニーズを深掘りし、その人への
メリットを打ち出す方が多くの人に響きます。

今回の私のクライアントの例のようにです。

この理論を知っていても1人に絞るのが
怖くてできない人が大勢います。

私のクライアントは、コンサルティングで
恐怖に打ち勝ち勇気を持って実行しました。

よい商品を創り広めるには知識も必要ですが
それ以上に勇気と決断力が必要です。

ヒーローコンサルティング株式会社
古川宗弘

★今週の近況報告

僧侶時代の先輩が亡くなられたと
先輩から連絡が入りました。

とてもお世話になった先輩なので
悲しい想いでいっぱいになりました。

15年以上お会いしていなくても
お姿と声が鮮明に蘇ってきます。

優しくも言うところは言う方でした。
多くのことを教え導いてくれました。

若くして亡くなった先輩の分も一生懸命に
クライアントに貢献できるよう頑張ります。

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想うだけでなく、想いを発信すると本当の
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