自分が自分をトコトン信じる

■ヒーローになるアイデア帳
 2021年8月11日 第680号
━━━━━━━━━━━━━━━━

近況報告は最後にあります。

★今週のアイデア

自分が自分をトコトン信じる。

★私の体験談

「誰よりも練習してきた自信が
 あります。」

オリンピック出場選手の会見で
ときどき聞く言葉です。

この言葉にこそオリンピック選手
たる所以があると思っています。

たぶん練習量は他国の選手とは実際
に比較したことはないと思います。

だから本当に誰よりも練習したかは
客観的には分からないはずです。

それにも関わらず自信を持って
自分が一番と言えるのが強さです。

傍目には根拠のない自信です。

しかし、客観的に本当に練習量が
多いかどうかは関係ありません。

自分が自分を信じられるかが大舞台
で勝つには重要です。

自分を信じられないと、重要局面で
気持ちの弱さとして出てきます。

ビジネスの場で言えば、「私を信頼
してお任せください」の一言が真っ
直ぐな眼差しで言えなくなります。

商品力や技術力、能力ではなく、
自分を信じる力が強さの鍵です。

まずは無条件にトコトン自分を
信じてあげてみてください。

ヒーローコンサルティング株式会社
古川宗弘

★今週の近況報告

ファイザー社のワクチンの2回目接種
が終わりちょうど1週間たちました。

高熱が出るか心配しましたが37.3度
までしか上がらずホッとしました。

体調は風邪の初期症状みたいな感じ
が翌日から3日間出ました。

具体的には多少の倦怠感と腹痛、
節々の痛みです。

それと、注射箇所が強烈な打撲を
したくらいの痛みが続きました。

4日目にはどれもが全快しました。

━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご感想をお寄せください】
これをしよう、こんな気付きがあっ
たなど、ご感想をお寄せください。

想うだけでなく、想いを発信すると
本当の行動につながるものです。

ご感想を頂けることが、私にとって
も励みになり支えになります。

ぜひ本メールに直接ご返信下さい。

【ご紹介のお願い】
あの人もヒーローになって欲しいと
思い浮かぶ方に、このメルマガを
ご紹介いただけましたら幸いです。
https://heroconsulting.jp/#mailmagazine

【バックナンバー】
メルマガバックナンバーは下記で。
https://heroconsulting.jp/blog/

発行者:
ヒーローコンサルティング株式会社
代表取締役社長 古川宗弘
HP: https://heroconsulting.jp/
Mail: hero■■heroconsulting.jp
   (■■を@に置換して下さい)
(C) 2021 Munehiro Furukawa

【転載自由】
ブログやFacebook、メルマガに転載
してもOKです。その場合、一部だけ
の転載はNGです。下記の線から上を
全て転載してください。
━━━━━━━━━━━━━━━━