ビジネスオリンピックを勝ち抜く

■ヒーローになるアイデア帳
 2021年7月28日 第678号
━━━━━━━━━━━━━━━━

近況報告は最後にあります。

★今週のアイデア

ビジネスオリンピックを勝ち抜く。

★私の体験談

男子体操団体戦が銀メダルをとりま
したが、見ていて感動しました。

テレビで見ているだけで関係者でも
ない私ですら緊張しました。

選手たちの精神状態は想像を絶する
ほどの極限状態だったと思います。

それにも関わらず、大きなミスなく
全員演技をやり切りました。

その裏には、とてつもない練習量と
基礎の反復があると感じました。

今回大きな気付きの一つに、基礎の
反復が大切だと思いました。

世界のトップレベルになると大技は
みんなできます。

点数の違いを生んだのは、基礎的な
技の部分だったと私は思いました。

地方レベルの大会なら、大技をすれ
ばそれだけで勝てるかもしれません。

しかし、世界で勝負するというのは
最後は基礎の技だと痛感しました。

私たち経営者は言うなればビジネス
オリンピックの舞台にいます。

当たり前に大技ができる人たちが
ゴロゴロいる舞台です。

その舞台でより多くの人のヒーロー
になるには基礎の反復です。

私のメルマガは、基礎的な部分を
お伝えすることが多くあります。

それは「基礎=本質」という思いが
強いからです。

ノウハウは陳腐化しますが、本質は
いつまでも陳腐化しません。

ぜひ基礎の反復をして、ビジネス
オリンピックを勝ち抜きましょう。

ヒーローコンサルティング株式会社
古川宗弘

★今週の近況報告

オリンピック開会式でドローンを
使った演出がありました。

ドローンの進化に驚きです!

プロジェクションマッピングの次の
流行りはドローンマッピング?かも。

ドローンの演出をテレビでもっと
放送して欲しかったです。

━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご感想をお寄せください】
これをしよう、こんな気付きがあっ
たなど、ご感想をお寄せください。

想うだけでなく、想いを発信すると
本当の行動につながるものです。

ご感想を頂けることが、私にとって
も励みになり支えになります。

ぜひ本メールに直接ご返信下さい。

【ご紹介のお願い】
あの人もヒーローになって欲しいと
思い浮かぶ方に、このメルマガを
ご紹介いただけましたら幸いです。
https://heroconsulting.jp/#mailmagazine

【バックナンバー】
メルマガバックナンバーは下記で。
https://heroconsulting.jp/blog/

発行者:
ヒーローコンサルティング株式会社
代表取締役社長 古川宗弘
HP: https://heroconsulting.jp/
Mail: hero■■heroconsulting.jp
   (■■を@に置換して下さい)
(C) 2021 Munehiro Furukawa

【転載自由】
ブログやFacebook、メルマガに転載
してもOKです。その場合、一部だけ
の転載はNGです。下記の線から上を
全て転載してください。
━━━━━━━━━━━━━━━━