1日サボれば大きなしっぺ返しがくる

■ヒーローになるアイデア帳
 2021年3月24日 第660号
━━━━━━━━━━━━━━━━

近況報告は最後にあります。

★今週のアイデア

1日サボれば大きなしっぺ返しがくる。

★私の体験談

新型コロナは私たちの生活の色々な
ものを破壊しています。

仕事面でいけば、どこでどうやって
働くかという常識も壊れました。

飲みニケーションや実際にお会いす
ることも極端に減りました。

私生活でいけば、家がプライベート
の場所だけではなくなりました。

リモートワークで家も仕事場になり
生活スタイルも大きく変わりました。

多くの企業はコロナ禍で被害を受け
倒産する会社も多くなりました。

しかし、全ての事象は等価交換法則
が成り立つことが分かっています。

マイナス現象が起きればいつか転じ
てプラス現象が必ず起きます。

プラス現象が来た時に、プラスの波
に乗るにはどうすればいいか。

それは、マイナス現象の時にいかに
準備をするかです。

スポーツでもスランプ時期がありま
すが、似ていると思います。

スランプの時期にコツコツと練習を
した者はスランプ後に飛躍します。

最近バドミントンをしていて気づい
たことがあります。

自分のレベルが上がるほど、練習を
サボった時にしっぺ返しがきます。

レベルが低い時は練習をサボっても
技術はあまり落ちないと感じました。

しかし、レベルが上がると技術が落
ちるのをいやというほど感じます。

ミリ単位の調整が上手くできず、
全然決まらなくなるからです。

オリンピック選手が1日休むと元に
戻すのが大変と言っていました。

「1日でそんなに変わるものかな」
と思っていました。

しかし、いまは1日でも大きく違う
ことが分かります。

ビジネスも高レベルを目指す会社ほ
ど1日1日がとても大切になります。

いまどう準備をしていくかが、
今後10年に大きく影響します。

ヒーローコンサルティング株式会社
古川宗弘

★今週の近況報告

陰陽五行論というものを7年以上
学んできました。

先日、陰陽五行論の師範状を頂き
陰陽師と名乗れるようになりました。

しかし、陰陽師と名乗るレベルでな
いことは自分が一番知っています。

これからも陰陽師と名乗ることは
ないと思います。

陰陽五行論の技術は、私のコンサル
に組み込んでいます。

その技術でお客様により良い役務を
提供できればと思っています。

━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご感想をお寄せください】
これをしよう、こんな気付きがあっ
たなど、ご感想をお寄せください。

想うだけでなく、想いを発信すると
本当の行動につながるものです。

ご感想を頂けることが、私にとって
も励みになり支えになります。

ぜひ本メールに直接ご返信下さい。

【ご紹介のお願い】
あの人もヒーローになって欲しいと
思い浮かぶ方に、このメルマガを
ご紹介いただけましたら幸いです。
https://heroconsulting.jp/#mailmagazine

【バックナンバー】
メルマガバックナンバーは下記で。
https://heroconsulting.jp/blog/

発行者:
ヒーローコンサルティング株式会社
代表取締役社長 古川宗弘
HP: https://heroconsulting.jp/
Mail: hero■■heroconsulting.jp
   (■■を@に置換して下さい)
(C) 2021 Munehiro Furukawa

【転載自由】
ブログやFacebook、メルマガに転載
してもOKです。その場合、一部だけ
の転載はNGです。下記の線から上を
全て転載してください。
━━━━━━━━━━━━━━━━