「憧れ」を生きる

■愛する人のHEROになるアイデア帳
 2020年10月22日 第638号
━━━━━━━━━━━━━━━━

近況報告は最後にあります。

★今週のアイデア

「憧れ」を生きる。

★私の体験談

冴羽獠、ルパン三世。
私が大好きな2人です。

人生を思い返してみると、2人に似
ている人生だなと思いました。

多くの作品を見て2人に「憧れた」
から似たのかもしれません。

似ている一つが、命も報酬もそっち
のけで関わってしまうことです。

男女問わず素敵な人に心から頼られ
たら、お尽くししてしまいます。

人生で大切な「時間」を惜しみなく
つぎ込み役に立ちたいと奔走します。

2つ目が、組織ではなく個人で仕事
をしているところです。

獠もルパンも仲間はいても大企業に
属して活動はしていません。

ある時は1人で、ある時はライバル
でもある仲間と共に仕事をします。

私もそういう仕事の形式です。

3つ目が、突出した能力で仕事をし
ているところです。

獠は銃と戦闘能力に、ルパンは盗み
の能力に長けています

私も人を見抜き寄り添い導く能力に
長けています。

「思考は現実化する」と言われます
が、本当だなとつくづく感じます。

私は獠とルパンに憧れてはいますが
似た人生を計画してはいません。

気付いたら同じような人生を歩んで
しまっていました。

本当はビジネスと割り切りお金優先
の人を見ると羨ましいと思います。

羨ましいと思っていてもそうはなら
ず、憧れた人に似てしまっています。

羨ましいと思うのは、自分にはない
要素だからとも言われます。

隣の芝生が青く見えるのと似ている
のかもしれません。

しかし、憧れるのは自分の価値観と
似ている部分があるからです。

羨ましいと思いそちらに舵を切って
しまうと、苦しくなったりします。

もし舵を切り羨ましいと思っていた
ことが手に入っても、人生が豊かに
なるとは限りません。

一度しかない人生、「羨ましい」こ
とではなく「憧れ」に生きてもいい
のではないかと思います。

「憧れ」をもう一度振り返ってみる
ことをお勧めします。

ヒーローコンサルティング株式会社
古川宗弘

★今週の近況報告

今週は水曜日に配信予定のメルマガ
をすっかり失念していました。

たまにやってしまいます・・・
失礼いたしました。

多くの経営者がやったはいいけど続
かないことの一つがメルマガです。

毎日や毎週書くのは、なかなか大変
だからです。

失念した時に「このまま止めてしま
おうか」とよぎることがあります。

その度に、自分を戒めて続けようと
再度誓いをたてます。

今回もそうでした。

私はこれからも書き続けます(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご感想をお寄せください】
これをしよう、こんな気付きがあっ
たなど、ご感想をお寄せください。

想うだけでなく、想いを発信すると
本当の行動につながるものです。

ご感想を頂けることが、私にとって
も励みになり支えになります。

ぜひ本メールに直接ご返信下さい。

【ご紹介のお願い】
あの人もヒーローになって欲しいと
思い浮かぶ方に、このメルマガを
ご紹介いただけましたら幸いです。
https://heroconsulting.jp/#mailmagazine

【バックナンバー】
メルマガバックナンバーは下記で。
https://heroconsulting.jp/blog/

発行者:
ヒーローコンサルティング株式会社
代表取締役社長 古川宗弘
HP: https://heroconsulting.jp/
Mail: hero■■heroconsulting.jp
   (■■を@に置換して下さい)
(C) 2020 Munehiro Furukawa

【転載自由】
ブログやFacebook、メルマガに転載
してもOKです。その場合、一部だけ
の転載はNGです。下記の線から上を
全て転載してください。
━━━━━━━━━━━━━━━━