【HERO帳】偏見と色眼鏡を捨てる

■愛する人のHEROになるアイデア帳
 2019年11月27日 第591号
━━━━━━━━━━━━━━━━

近況報告は最後にあります。

★今週のアイデア

偏見と色眼鏡を捨てる。

★私の体験談

過去に作られたモノが「古くさい」
とは一概には言えません。

なぜなら、時代が移り誰も使わなく
なったときに、過去のモノを知らな
い世代にとっては新しいからです。

マーケティングの世界では、新しい
手法ができるとこぞって多くの企業
が使い始めます。

そうすると、今まで成果をあげてい
た手法も、成果が出なくなります。

なぜなら、受け取るお客様にとって
は目新しくなくなり、興味をもって
もらえなくなるからです。

企業にとってマーケティングの成果
が出なくなるのは死活問題です。

だからといって、全く新しい手法も
簡単には生み出せないものです。

その時に案外成果が出るのが、昔に
使っていたマーケティング手法です。

なぜなら、あまり使われくなったの
で、他の企業と被らず、受け手とし
ては目新しく感じるからです。

「温故知新」ということわざがあり
ますが、新しいモノにも古いモノに
も良さがあります。

偏見と色眼鏡を捨てると新しい世界
が見えてくることが大いにあります。

ヒーローコンサルティング株式会社
古川宗弘

★今週の近況報告

先日バドミントンの大会に出場して
きました。

社会人ばかりではなく、高校生もた
くさん出場していました。

大人はパワーと体力では高校生に圧
倒されましたが、大人の燻し銀のよ
うな技はやはり年の功ですね。

私もパワーと体力は衰えていく一方
なので、燻し銀の技を磨いていこう
と気持ちを新たにしました。

━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご感想をお寄せください】
これをしよう、こんな気付きがあっ
たなど、ご感想をお寄せください。

想うだけでなく、想いを発信すると
本当の行動につながるものです。

ご感想を頂けることが、私にとって
も励みになり支えになります。

ぜひ本メールに直接ご返信下さい。

【ご紹介のお願い】
あの人もヒーローになって欲しいと
思い浮かぶ方に、このメルマガを
ご紹介いただけましたら幸いです。
https://heroconsulting.jp/#mailmagazine

【バックナンバー】
メルマガバックナンバーは下記で。
https://heroconsulting.jp/blog/

発行者:
ヒーローコンサルティング株式会社
代表取締役社長 古川宗弘
HP: https://heroconsulting.jp/
Mail: hero■■heroconsulting.jp
   (■■を@に置換して下さい)
(C) 2019 Munehiro Furukawa

【転載自由】
ブログやFacebook、メルマガに転載
してもOKです。その場合、一部だけ
の転載はNGです。下記の線から上を
全て転載してください。
━━━━━━━━━━━━━━━━