最高にワクワクしてます

katousan絆づくりコンサルタントであり、『お客さまの9割をリピーターにする33のしくみ』著者の加藤芳久さんに、開業祝いの花束を頂きました。やはりモテ男子、私への花束なのに、私の妻が好きなひまわりをメインに(笑)

加藤さんは私にとって、兄のようであり、アドバイザーであり、心友でもあります。いつも私の無理に付き合ってくれます。以前は、突然の依頼にも関わらず何も聞かず、私の結婚式2次会の司会を快く受けて頂きました。

そんな加藤さんと一緒に仕事をすることは、本当にいつもワクワクして楽しいのです。今回もまた突然、HERO Consulting第1回記念セミナーの講師を依頼させて頂きました。

またこれも申し訳ないぐらい突然で、昨日メールして、昨日すぐに会って頂き、すぐに講師OKを頂くという、無茶ブリな私です(気が合う人ってお互いタイミングも合うんですよね不思議と)。それなのに、ほとんどのお店が閉まっている夜にも関わらず、花屋を探し花束を用意してくれました。このような、人を喜ばせることが大好きな加藤さんだからこそ大好きなのです。

加藤さんは以前は大手出版社でセミナービジネスを担当されていて、圧倒的な結果を出されています。そして今は、日本を代表する企業などの研修講師をしています。セミナーの良さも、研修の良さも分かっている加藤さんに、その両方の要素を取り入れた、日本でもはじめてじゃないかというセミナーにして頂くことになりました。(セミナーと研修では明らかに手法も落としどころも何もかも違うのです)

今から告知ページを作っていくのですが、久々にワクワクが止まりません。お客様の感動する顔、気づいた時の爽やかな顔、涙する顔、笑った顔、驚いた顔、やる気に満ちた顔、いろいろな顔が今から想像できてしまいます。

今の予定では、2日間で1回のセミナーにしようと思っています。ご興味のある方は、6月29日(土)と7月13日(土)を終日空けておいて頂ければと思います。

ちなみに、写真の場所は、東京ステーションホテルのロビーラウンジです。はじめて行きましたが、とてもいい雰囲気です。

HERO Consulting
代表 古川宗弘