試行錯誤のプロセス

■愛する人のHEROになるアイデア帳
 2015年2月7日 第191号
━━━━━━━━━━━━━━━━

★今日のアイデア
試行錯誤のプロセスを記録する。

★解説
何かを創り上げたり、何かを極めよ
うとすると、試行錯誤の道を通るこ
とになります。

この試行錯誤の道にも、とても大切
な宝がたくさん転がっています。

だからこそ、試行錯誤のプロセスを
面倒でも記録に残しましょう。

この記録が、自分の役にも立ち、同
じように試行錯誤する人の役にも立
ちます。

そして、それがあなたの生きた証に
もなるのです。

HERO Consulting
古川宗弘

━━━━━━━━━━━━━━━━
★あとがき
私は、セミナーの集客を長年やって
きましたが、集客の試行錯誤はとて
も重要な情報です。

最後の結果だけを見ると、何人がセ
ミナーに来てくれたとなりますが、
そこに至るには物語があります。

その物語が、多くの人が知りたいこ
とであったりするのです。

しかし、如何せん、意識していない
と忙しくて記録するのを忘れてしま
います。

そしてあとから後悔するという経験
たくさんしてきました(笑)

古川宗弘

━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご感想をお寄せください】
これをしよう、こんな気付きがあっ
たなど、ご感想をお寄せください。

想うだけでなく、想いを発信すると
本当の行動につながるものです。

ご感想を頂けることが、私にとって
も励みになり支えになります。

ぜひ本メールに直接ご返信を頂くか
下記にご投稿ください。
https://heroconsulting.jp/blog/?p=921

【ご紹介のお願い】
あの人もヒーローになって欲しいと
思い浮かぶ方に、このメルマガを
ご紹介いただけましたら幸いです。

売り込みメールがいくことは一切
ありませんので、安心して下記
ホームページをご紹介ください。
http://heroconsulting.jp/hero/

【バックナンバー】
メルマガバックナンバーは下記で。
https://heroconsulting.jp/blog/

発行者:HERO Consulting
    代表 古川宗弘
HP: http://heroconsulting.jp/
Mail: hero■■heroconsulting.jp
   (■■を@に置換して下さい)
(C) 2015 Munehiro Furukawa

【転載自由】
ブログやFacebook、メルマガに転載
してもOKです。その場合、一部だけ
の転載はNGです。下記の線から上を
全て転載してください。
━━━━━━━━━━━━━━━━

コメントを残す