偶然は必然

■愛する人のHEROになるアイデア帳
 2015年2月4日 第188号
━━━━━━━━━━━━━━━━

★今日のアイデア
偶然は必然だからこそ、
出逢った人を大切にする。

★解説
世界の70億人全員と出逢うことは
不可能です。

だからこそ、たまたま逢った人も、
偶然のようで必然なのです。

「袖振り合うも多生の縁」というこ
とわざもあるように、偶然出逢った
人のことも大切にしましょう。

誰かを大切にする人は、また違う誰
かからも大切にされます。

そうやってヒーローの連鎖の始まり
になれるヒーローは、世界にとって
掛け替えのない存在です。

HERO Consulting
古川宗弘

━━━━━━━━━━━━━━━━
★あとがき
2月4日にしてやっと、メルマガを
発行し始めて1月31日で6カ月たった
ことに気付きました(笑)

188号という数字は、まだまだ少な
いですが、1通1通に思い入れがあり
私には188人の子供のようです。

毎回複数のテーマを頭の中で構成し
ますが、いまどれを書くべきか自分
に問いかけながら書いています。

私は偶然は必然だと思っています。

毎日でなくてもいいので、たまに思
い出して読んで頂くだけでも嬉しい
と思っています。

たぶんその時に、このメルマガがあ
なたの何かしらのチカラになれると
信じています。

これからも、末永くお付き合い頂け
ましたら幸いです。

古川宗弘

━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご感想をお寄せください】
これをしよう、こんな気付きがあっ
たなど、ご感想をお寄せください。

想うだけでなく、想いを発信すると
本当の行動につながるものです。

ご感想を頂けることが、私にとって
も励みになり支えになります。

ぜひ本メールに直接ご返信を頂くか
下記にご投稿ください。
https://heroconsulting.jp/blog/?p=915

【ご紹介のお願い】
あの人もヒーローになって欲しいと
思い浮かぶ方に、このメルマガを
ご紹介いただけましたら幸いです。

売り込みメールがいくことは一切
ありませんので、安心して下記
ホームページをご紹介ください。
http://heroconsulting.jp/hero/

【バックナンバー】
メルマガバックナンバーは下記で。
https://heroconsulting.jp/blog/

発行者:HERO Consulting
    代表 古川宗弘
HP: http://heroconsulting.jp/
Mail: hero■■heroconsulting.jp
   (■■を@に置換して下さい)
(C) 2015 Munehiro Furukawa

【転載自由】
ブログやFacebook、メルマガに転載
してもOKです。その場合、一部だけ
の転載はNGです。下記の線から上を
全て転載してください。
━━━━━━━━━━━━━━━━

コメントを残す