強い者同士が支え合う

■愛する人のHEROになるアイデア帳
 2015年2月1日 第185号
━━━━━━━━━━━━━━━━

★今日のアイデア
強い者同士が支え合う。

★解説
支え合うという言葉には、優しさが
感じられます。

しかし、弱い者同士だから支え合う
のではなく、強い者同士が支え合う
ことが大切です。

なぜなら、弱い者同士だと、どちら
かが倒れたら、共倒れになってしま
うからです。

強い者同士なら、どちらかが倒れて
も、もう片方が引っ張り上げること
ができます。

強い者同士になるには、全ての人が
自分の才能を必死に開花させること
が重要です。

HERO Consulting
古川宗弘

━━━━━━━━━━━━━━━━
★あとがき
昨日当社主催の「お金の知識」特別
講義を開催しました。

その中で、今は日本国債バブルだと
講師の経済学者が述べられました。

バブルはいつか弾けます。弾けたら
1,000兆円以上の債務がある日本は
返済額が一気に膨れ上がります。

つまり、国が返済しなければいけな
いので、国民に莫大な皺寄せがくる
ことになります。

自分の身は自分で守るしかないので
今からしっかりとリスクヘッジを考
える必要がありそうです。

古川宗弘

━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご感想をお寄せください】
これをしよう、こんな気付きがあっ
たなど、ご感想をお寄せください。

想うだけでなく、想いを発信すると
本当の行動につながるものです。

ご感想を頂けることが、私にとって
も励みになり支えになります。

ぜひ本メールに直接ご返信を頂くか
下記にご投稿ください。
https://heroconsulting.jp/blog/?p=909

【ご紹介のお願い】
あの人もヒーローになって欲しいと
思い浮かぶ方に、このメルマガを
ご紹介いただけましたら幸いです。

売り込みメールがいくことは一切
ありませんので、安心して下記
ホームページをご紹介ください。
http://heroconsulting.jp/hero/

【バックナンバー】
メルマガバックナンバーは下記で。
https://heroconsulting.jp/blog/

発行者:HERO Consulting
    代表 古川宗弘
HP: http://heroconsulting.jp/
Mail: hero■■heroconsulting.jp
   (■■を@に置換して下さい)
(C) 2015 Munehiro Furukawa

【転載自由】
ブログやFacebook、メルマガに転載
してもOKです。その場合、一部だけ
の転載はNGです。下記の線から上を
全て転載してください。
━━━━━━━━━━━━━━━━

コメントを残す