■愛する人のHEROになるアイデア帳
2015年1月9日 第162号
━━━━━━━━━━━━━━━━
★今日のアイデア
見せ方を工夫する。
★解説
どんな高価な商品でも、新聞紙に包
まれてボロボロの段ボールに入れら
れていると値段相応に見えません。
大切な人たちを救うためには、あな
たの才能を価値相応に見せなければ
いけません。
なぜなら、相手もあなたを信用して
いいか不安に思っているからです。
中身ではなく、見せ方で不安にさせ
てしまってはもったいないです。
セブンイレブンは、自社商品のデザ
インに統一感を持たせただけで、
数倍も売れたそうです。
どういう風に見せるかは、とても重
要なのでしっかり吟味しましょう。
HERO Consulting
古川宗弘
━━━━━━━━━━━━━━━━
★あとがき
今までは1人がキャラ立ちしている
と売れる時代でした。
これからは、周囲と調和をしながら
夢に向かっていくと良いそうです。
個人のキャラ立ちではなく、商品自
体に夢をのせ、商品の良さや見せ方
が重要になってきます。
そして、女性への訴求から男性への
訴求に時代が変わり始めています。
古川宗弘
━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご紹介のお願い】
あの人もヒーローになって欲しいと
思い浮かぶ方に、このメルマガを
ご紹介いただけましたら幸いです。
売り込みメールがいくことは一切
ありませんので、安心して下記
ホームページをご紹介ください。
http://heroconsulting.jp/hero/
【ご感想をお寄せください】
メルマガ執筆は孤独なもので、今回
はどう思ってくれるかなとか、一人
ぶつぶつ言いながら書いてます。
こちらのコメント欄にご感想を頂け
ましたらとっても励みになります。
【バックナンバー】
メルマガバックナンバーは下記で。
https://heroconsulting.jp/blog/
発行者:HERO Consulting
代表 古川宗弘
HP: http://heroconsulting.jp/
Mail: hero■■heroconsulting.jp
(■■を@に置換して下さい)
(C) 2015 Munehiro Furukawa
【転載自由】
ブログやFacebook、メルマガに転載
してもOKです。その場合、一部だけ
の転載はNGです。下記の線から上を
全て転載してください。
━━━━━━━━━━━━━━━━