出来てなくてもいい

■愛する人のHEROになるアイデア帳
 2014年12月31日 第153号
━━━━━━━━━━━━━━━━

★今日のアイデア
出来てなくても志には近づいてる。

★解説
今年一年を振り返り、あれやこれが
できなかったと後悔し、来年こそは
と計画を練ったりします。

しかし実は、出来てなくても、志に
近づいてるのは変わらないのです。

未来のためにこの正月を使うのでは
なく、いま目の前にいる人と全力で
過ごす方が、より豊かになれます。

祖父母、親、兄弟、伴侶、子供は
とても大切です。

いま一緒にいられることが普通では
なく、実は「有り難い」ことです。

HERO Consulting
代表 古川宗弘

━━━━━━━━━━━━━━━━
★あとがき
大晦日ですね。

実家暮らしの時は、31日になると身
長以上もある雪の中を、森に松をと
りに行ったことを覚えています。

そして、夕方に法要をしてから一人
一人に赤いお膳がつき、家族で過ご
しました。

この時に、お年玉をもらえるので、
最高にウキウキしていました。

24時を過ぎると、氷点下10度ぐらい
の中、正月の法要をするのですが
寒いし眠いし一番嫌いでした(笑)

大晦日はそれぞれの家で過ごし方が
違い、その違いを聴くと、狭いよう
で日本は広いなと思います。

今年8月に開始した、このメルマガ
にお付き合い頂き、本当にありがと
うございました。

来年も元旦から発行しますので、
お付き合い頂けましたら幸いです。

良いお年をお迎えください。

古川宗弘

━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご紹介のお願い】
あの人もヒーローになって欲しいと
思い浮かぶ方に、このメルマガを
ご紹介いただけましたら幸いです。

売り込みメールがいくことは一切
ありませんので、安心して下記
ホームページをご紹介ください。
http://heroconsulting.jp/hero/

【ご感想をお寄せください】
メルマガ執筆は孤独なもので、今回
はどう思ってくれるかなとか、一人
ぶつぶつ言いながら書いてます。

こちらのコメント欄にご感想を頂け
ましたらとっても励みになります。
https://heroconsulting.jp/blog/?p=825

【バックナンバー】
メルマガバックナンバーは下記で。
https://heroconsulting.jp/blog/

発行者:HERO Consulting
    代表 古川宗弘
HP: http://heroconsulting.jp/
Mail: hero■■heroconsulting.jp
   (■■を@に置換して下さい)
(C) 2014 Munehiro Furukawa

【転載自由】
ブログやFacebook、メルマガに転載
してもOKです。その場合、一部だけ
の転載はNGです。下記の線から上を
全て転載してください。
━━━━━━━━━━━━━━━━

コメントを残す