目の前の相手を見る

■愛する人のHEROになるアイデア帳
 2014年12月25日 第147号
━━━━━━━━━━━━━━━━

★今日のアイデア
目の前の相手をしっかり見る。

★解説
「見る」と「視界に入れている」は
全然違います。

目の前の人と話しているのに、相手
を「視界に入れている」だけの人が
います。

これでは、相手との関係を築けない
ばかりか、折角仲間になる可能性の
人を敵に回しかねません。

本当に影響力を持てる人は、どんな
相手でもしっかり相手を見ます。

ヒーローとして活躍すればするほど
謙虚にこのようなことが出来ると、
より多くの仲間が集まってきます。

HERO Consulting
代表 古川宗弘

━━━━━━━━━━━━━━━━
★あとがき
メリークリスマス!

と言いながらも、私は曹洞宗の僧侶
だったので仏教徒なのです。

小さいころは、僧侶としての師匠で
もある祖父が厳格だったので、クリ
スマスをしませんでした。

その代わり、4月8日のお釈迦様の誕
生日では、花祭りをしました。

今では妻とクリスマスをしています
がちょっと後ろめたさがあります。

でも、やるからには楽しんでます。

古川宗弘

━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご紹介のお願い】
あの人もヒーローになって欲しいと
思い浮かぶ方に、このメルマガを
ご紹介いただけましたら幸いです。

売り込みメールがいくことは一切
ありませんので、安心して下記
ホームページをご紹介ください。
http://heroconsulting.jp/hero/

【ご感想をお寄せください】
メルマガ執筆は孤独なもので、今回
はどう思ってくれるかなとか、一人
ぶつぶつ言いながら書いてます。

こちらのコメント欄にご感想を頂け
ましたらとっても励みになります。
https://heroconsulting.jp/blog/?p=802

【バックナンバー】
メルマガバックナンバーは下記で。
https://heroconsulting.jp/blog/

発行者:HERO Consulting
    代表 古川宗弘
HP: http://heroconsulting.jp/
Mail: hero■■heroconsulting.jp
   (■■を@に置換して下さい)
(C) 2014 Munehiro Furukawa

【転載自由】
ブログやFacebook、メルマガに転載
してもOKです。その場合、一部だけ
の転載はNGです。下記の線から上を
全て転載してください。
━━━━━━━━━━━━━━━━

コメントを残す