言葉だけでは動かない

■愛する人のHEROになるアイデア帳
 2014年12月12日 第134号
━━━━━━━━━━━━━━━━

★今日のアイデア
人は言葉だけで動かそうと
思っても動かない。

★解説
たくさんの人をたくみに動かしてい
る人は、一見すると言葉だけで動か
しているように見えてしまいます。

しかし、本当は言葉ではなく、その
人の存在力で人を動かしています。

詳細を伝える最終的な伝達手段とし
て言葉で説明しているだけです。

相手から見たあなたの存在が、信頼
してもいい人か、一緒にいたい人か
など振り返ってみましょう。

存在力は一朝一夕では身に付かない
ので、地道な蓄積が必要です。

HERO Consulting
代表 古川宗弘

━━━━━━━━━━━━━━━━
★あとがき
私はコピーライティングの仕事をし
てきましたが、これも存在力がとて
も重要だと感じています。

なぜなら、文字も最終的な伝達手段
でしかないと思うからです。

存在力がなければ、綺麗な言葉を並
べても、相手に伝わりません。

この存在力を磨くことが、今の私の
大きな課題です。たぶん一生かかる
と思いますが。

古川宗弘

━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご紹介のお願い】
あの人もヒーローになって欲しいと
思い浮かぶ方に、このメルマガを
ご紹介いただけましたら幸いです。

売り込みメールがいくことは一切
ありませんので、安心して下記
ホームページをご紹介ください。
http://heroconsulting.jp/hero/

【ご感想をお寄せください】
メルマガ執筆は孤独なもので、今回
はどう思ってくれるかなとか、一人
ぶつぶつ言いながら書いてます。

こちらのコメント欄にご感想を頂け
ましたらとっても励みになります。
https://heroconsulting.jp/blog/?p=756

【バックナンバー】
メルマガバックナンバーは下記で。
https://heroconsulting.jp/blog/

発行者:HERO Consulting
    代表 古川宗弘
HP: http://heroconsulting.jp/
Mail: hero■■heroconsulting.jp
   (■■を@に置換して下さい)
(C) 2014 Munehiro Furukawa

【転載自由】
ブログやFacebook、メルマガに転載
してもOKです。その場合、一部だけ
の転載はNGです。下記の線から上を
全て転載してください。
━━━━━━━━━━━━━━━━

コメントを残す