時間と金を好きな事に

■愛する人のHEROになるアイデア帳
 2014年11月26日 第118号
━━━━━━━━━━━━━━━━

★今日のアイデア
好きなことに時間とお金を使う。

★解説
発想やアイデアは、ふと気を抜いた
瞬間にやってきます。

好きなことや楽しいことは、気を抜
けるいい機会になります。

好きなことや楽しいことに時間とお
金を使うのは無駄なことではないの
で、積極的に使いましょう。

HERO Consulting
代表 古川宗弘

━━━━━━━━━━━━━━━━
★あとがき
私の場合、いろいろなことが上手く
いっている時は、仕事が忙しいのに
プライベートも忙しいです。

これは仕事もプライベートも、一生
懸命することで、お互いに相乗効果
が生まれているのだと思います。

でも相当忙しいはずなのに、あまり
疲れないんですよね。

人間の身体って不思議にできている
なと思います。

古川宗弘

━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご紹介のお願い】
あの人もヒーローになって欲しいと
思い浮かぶ方に、このメルマガを
ご紹介いただけましたら幸いです。

売り込みメールがいくことは一切
ありませんので、安心して下記
ホームページをご紹介ください。
http://heroconsulting.jp/hero/

【ご感想をお寄せください】
メルマガ執筆は孤独なもので、今回
はどう思ってくれるかなとか、一人
ぶつぶつ言いながら書いてます。

こちらのコメント欄にご感想を頂け
ましたらとっても励みになります。
https://heroconsulting.jp/blog/?p=716

【バックナンバー】
メルマガバックナンバーは下記で。
https://heroconsulting.jp/blog/

発行者:HERO Consulting
    代表 古川宗弘
HP: http://heroconsulting.jp/
Mail: hero■■heroconsulting.jp
   (■■を@に置換して下さい)
(C) 2014 Munehiro Furukawa

【転載自由】
ブログやFacebook、メルマガに転載
してもOKです。その場合、一部だけ
の転載はNGです。下記の線から上を
全て転載してください。
━━━━━━━━━━━━━━━━

時間と金を好きな事に” への4件のフィードバック

  1. いつもメルマガ楽しんで読ませていただいてます(^^)
    最近、日々のスケジュールがパンパンになってきたせいもあり、以前の自分はすごく時間を贅沢に使ってたんだなぁと思ってたところです。

    少し前の自分なら「自分は時間を無駄遣いしてきた」と思ったでしょうが、今はその時間があったからからこそ「今」があるんだ、と思えるようになってきました。
    (今勉強している東洋哲学のおかげでしょうか)
    これまで使った時間を未来の時間に繋げる、そのために「今」を一生懸命頑張りたいと思います。

    それにしても、今自分が公私ともに忙しいのは上手くいってるからなんですね。
    安心して楽しく忙しく過ごしたいと思います(^^)

    1. こまさん、ご感想ありがとうございます。

      こまさんの生き方を拝見していると、好きなことにお金と時間を使っているように見えて、素敵だな思っていました。仕事と全く違う世界のことを学ばれたり、実際にされているので人間的な深みが出てくるのだと思います。

      無理に忙しくする必要はないと思いますが、必要とされているから自然に忙しくなるのだと思います。

      1. 古川さん、フィードバックありがとうございます。
        素直に嬉しいです(^^)

        必要とされているから忙しくなる。
        心にストンと落ちました。

        大切な事を見落としてしまうところでした(^^;)
        またしても大きな気づきをありがとうございますm(_ _)m

コメントを残す