生き様でHEROになる

■愛する人のHEROになるアイデア帳
 2014年11月23日 第115号
━━━━━━━━━━━━━━━━

★今日のアイデア
生き様でHEROになる。

★解説
直接的に助けなくても、ヒーローに
なれる場合があります。

それは、生き方や考え方、立ち居振
る舞いなどから、相手が勝手に影響
を受けるときです。

相手からあなたのこの部分に影響を
受けたと言われたことがある場合は
思い出してみましょう。

言われた部分があなたの隠れた才能
かもしれません。

その部分を意識することで、より才
能が開花し、多くの人のヒーローに
なれます。

HERO Consulting
代表 古川宗弘

━━━━━━━━━━━━━━━━
★あとがき
高倉健さん主演の『南極物語』を、
追悼番組で久しぶりに見ました。

高倉健さんの演技は、見てるこちら
もその場にいるような錯覚になるほ
ど迫力がありますよね。

出演している犬たちも、相当高倉健
さんのことが好きなんだろうなと思
いました。

きっと、演技しているとき以外も、
犬達といたんではないでしょうか。

映画に全てをかけている感じが、
本当に尊敬できます。あんなカッコ
いい大人になりたいものです。

高倉健さんが犬たちの飼い主に謝り
に行くシーンに出てくる場所が、私
の故郷なので懐かしかったです。

ちなみに、本物のタロがジロの子孫
にあたる犬が、私の故郷にいます。

古川宗弘

━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご紹介のお願い】
あの人もヒーローになって欲しいと
思い浮かぶ方に、このメルマガを
ご紹介いただけましたら幸いです。

売り込みメールがいくことは一切
ありませんので、安心して下記
ホームページをご紹介ください。
http://heroconsulting.jp/hero/

【ご感想をお寄せください】
メルマガ執筆は孤独なもので、今回
はどう思ってくれるかなとか、一人
ぶつぶつ言いながら書いてます。

こちらのコメント欄にご感想を頂け
ましたらとっても励みになります。
https://heroconsulting.jp/blog/?p=708

【バックナンバー】
メルマガバックナンバーは下記で。
https://heroconsulting.jp/blog/

発行者:HERO Consulting
    代表 古川宗弘
HP: http://heroconsulting.jp/
Mail: hero■■heroconsulting.jp
   (■■を@に置換して下さい)
(C) 2014 Munehiro Furukawa

【転載自由】
ブログやFacebook、メルマガに転載
してもOKです。その場合、一部だけ
の転載はNGです。下記の線から上を
全て転載してください。
━━━━━━━━━━━━━━━━

コメントを残す