■愛する人のHEROになるアイデア帳
2014年9月27日 第58号
━━━━━━━━━━━━━━━━
★今日のアイデア
相手の心に響く方法を考える。
★解説
物さえあれば売れる時代は終わった
と言われています。
半分真実で半分違うと思います。
半分違う理由は、物やサービスが良
ければ、一度使ったらリピートして
くれるからです。
半分真実な理由は、物が良くても、
相手に合う呼びかけをしないと、
初回購入をしてくれないからです。
ヒーローになる能力があっても、
試してもらわないと能力を分かって
もらえません。
どうやったら相手の心に響き、試し
てもらえるかを考えましょう。
HERO Consulting
代表 古川宗弘
━━━━━━━━━━━━━━━━
★あとがき
私はマーケティングに携わってきま
した。
これをやれば必ず成功するというも
のがないことを、身を持って体験し
てきました。
マーケティングに従事する人は情報
には敏感なので、成功例を聞くと、
すぐに自分でも取り入れます。
そうすると上手くいった手法も、瞬
く間にありふれた手法になり、効果
が一気になくなります。
だからこそ一番大切なのは、手法を
追い求めるのではなく、相手の心に
響くかです。
ここを忘れ、手法だけに目がいくと
多くの場合失敗します。
古川宗弘
━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご紹介のお願い】
あの人もHEROになって欲しいと
思い浮かぶ方に、このメルマガの
ご紹介をお願い致します。
後々売り込みメールがいくことは
一切ありませんので、安心して下記
ホームページをご紹介ください。
http://heroconsulting.jp/hero/
【ご感想をお寄せください】
メルマガ執筆は孤独なもので、今回
はどう思ってくれるかなとか、一人
ぶつぶつ言いながら書いてます。
こちらのコメント欄にご感想を頂け
ましたらとっても励みになります。
https://heroconsulting.jp/blog/?p=490
【バックナンバー】
メルマガバックナンバーは下記で。
https://heroconsulting.jp/blog/
発行者:HERO Consulting
代表 古川宗弘
HP: http://heroconsulting.jp/
Mail: hero■■heroconsulting.jp
(■■を@に置換して下さい)
(C) 2014 Munehiro Furukawa
【転載自由】
ブログやFacebook、メルマガに転載
してもOKです。その場合、一部だけ
の転載はNGです。下記の線から上を
全て転載してください。
━━━━━━━━━━━━━━━━