人を人として尊重する

■愛する人のHEROになるアイデア帳
 2014年9月15日 第46号
━━━━━━━━━━━━━━━━

★今日のアイデア
人を人として尊重する。

★解説
悪役とヒーローの大きな違いは、
人への接し方です。

映画の中での悪役は、人を人として
見ず、仲間でも一般市民でも容赦な
く痛めつけます。

しかしヒーローは、全く見知らぬ人
でも最愛の人のように守り抜こうと
します。

これは、ヒーローが人をモノや道具
のように見ず、一人一人を人として
尊重しているからできることです。

家族や仲間に限らず、目の前の相手
を、人として尊重しましょう。

HERO Consulting
代表 古川宗弘

━━━━━━━━━━━━━━━━
★あとがき
軽井沢に、2泊3日で会議兼ゴルフに
行ってきました。

3日間とも晴れ、とても気持ちいい
ゴルフ日和になりました。

ゴルフは本当に人間模様がうつしだ
されます。

上手くいったと思ったら、次は失敗
し、失敗が続くと焦ってより失敗し
ます。

常に平常心が大事と言われますが、
ゴルフは平常心を保つ練習に最適だ
なと思いました。

当分は100を切る事が目標です。

古川宗弘

━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご紹介のお願い】
あの人もHEROになって欲しいと
思い浮かぶ方に、このメルマガの
ご紹介をお願い致します。

後々売り込みメールがいくことは
一切ありませんので、安心して下記
ホームページをご紹介ください。
http://heroconsulting.jp/hero/

【ご感想をお寄せください】
メルマガ執筆は孤独なもので、今回
はどう思ってくれるかなとか、一人
ぶつぶつ言いながら書いてます。

こちらのコメント欄にご感想を頂け
ましたらとっても励みになります。
https://heroconsulting.jp/blog/?p=453

【バックナンバー】
メルマガバックナンバーは下記で。
https://heroconsulting.jp/blog/

発行者:HERO Consulting
    代表 古川宗弘
HP: http://heroconsulting.jp/
Mail: hero■■heroconsulting.jp
   (■■を@に置換して下さい)
(C) 2014 Munehiro Furukawa

【転載自由】
ブログやFacebook、メルマガに転載
してもOKです。その場合、一部だけ
の転載はNGです。下記の線から上を
全て転載してください。
━━━━━━━━━━━━━━━━

コメントを残す