シンプルな基本の反復

■愛する人のHEROになるアイデア帳
 2014年9月12日 第43号
━━━━━━━━━━━━━━━━

★今日のアイデア
シンプルな基本を反復する。

★解説
天才はずば抜けた才能があるから、
すごい成果を残している、と思われ
がちですが、実は違います。

天才なんて山ほどいます。あなたも
天才の一人です。

シンプルな基本を反復練習し続け、
いかにしっかりと自分のものにでき
るかが分かれ道です。

シンプルな基本を甘く見ると、最後
に痛い目を見るのが自分です。

HERO Consulting
代表 古川宗弘

━━━━━━━━━━━━━━━━
★あとがき
先日、錦織圭選手の強さの秘密を、
松岡修造さんが解説していました。

コーチのマイケル・チャンさんが
徹底的に基本動作を錦織選手にさせ
たからだと言っていました。

錦織選手は反復練習が大嫌いで、
何の意味があるか疑問に思っていた
そうです。

しかし、その反復練習の結果が、
今回出たのです。

マイケル・チャンさんも世界1位に
なった人です。世界で活躍する人は
基本を大切にしていますね。

古川宗弘

━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご紹介のお願い】
あの人もHEROになって欲しいと
思い浮かぶ方に、このメルマガの
ご紹介をお願い致します。

後々売り込みメールがいくことは
一切ありませんので、安心して下記
ホームページをご紹介ください。
http://heroconsulting.jp/hero/

【ご感想をお寄せください】
メルマガ執筆は孤独なもので、今回
はどう思ってくれるかなとか、一人
ぶつぶつ言いながら書いてます。

こちらのコメント欄にご感想を頂け
ましたらとっても励みになります。
https://heroconsulting.jp/blog/?p=444

【バックナンバー】
メルマガバックナンバーは下記で。
https://heroconsulting.jp/blog/

発行者:HERO Consulting
    代表 古川宗弘
HP: http://heroconsulting.jp/
Mail: hero■■heroconsulting.jp
   (■■を@に置換して下さい)
(C) 2014 Munehiro Furukawa

【転載自由】
ブログやFacebook、メルマガに転載
してもOKです。その場合、一部だけ
の転載はNGです。下記の線から上を
全て転載してください。
━━━━━━━━━━━━━━━━

コメントを残す