根拠のない自信を持つ

■愛する人のHEROになるアイデア帳
 2014年8月10日 第10号
━━━━━━━━━━━━━━━━

★今日のアイデア
根拠のない自信を持って、
一歩を踏み出そう。

★解説
何かをはじめてしようと思う時、
上手くいくか心配になります。

その心配に負け、一歩を踏み出せな
いことがあります。その一方で、
平然と一歩を踏み出す人がいます。

その違いは、根拠のない自信を持て
るかどうかです。

必ず上手くいくことなんてありませ
ん。上手くいかなければ、改善し続
ければいいのです。

いつか上手くいかせるという、
根拠のない自信を持つことが重要
です。

HERO Consulting
代表 古川宗弘

━━━━━━━━━━━━━━━━
★あとがき
今日の東京湾大華火祭は、中止に
なりましたね。私も妻と一緒に見に
行こうと思っていたので残念です。

セミナーを運営してきた経験から、
中止にせざるを得ない運営側の恐ろ
しさを知っています。

天候と向き合わなければいけない
花火は、運営側として本当に大変だ
ろうなとお察しします。

古川宗弘

━━━━━━━━━━━━━━━━
【お願い】
このメルマガをお知り合いにご紹介
ください。メルマガの購読は無料で
す。お気に入らなければ、いつでも
簡単に購読解除ができます。下記
ホームページをご紹介下さい。
http://heroconsulting.jp/hero/

本日の「HERO帳」いかがでしたか。
ご感想を、ぜひ下記の当社ブログの
コメント欄にご投稿ください。
https://heroconsulting.jp/blog/

メルマガバックナンバーは下記で。
https://heroconsulting.jp/blog/

発行者:HERO Consulting
    代表 古川宗弘
HP: http://heroconsulting.jp/
Mail: hero■■heroconsulting.jp
   (■■を@に置換して下さい)
━━━━━━━━━━━━━━━━
(C) 2014 Munehiro Furukawa

コメントを残す