負の連鎖を断ち切る勇気

■愛する人のHEROになるアイデア帳
 2014年8月4日 第4号
━━━━━━━━━━━━━━━━

★今日のアイデア
負の連鎖を断ち切る勇気を持とう!

★解説
親と子、社長と社員、上司と部下、
先輩と後輩など上下関係というもの
が存在します。

命令される立場の時「これは間違っ
ている、変えてやる!」と誓った
ことはありませんか。

上の立場になった時、人は、自分の
居心地のいい慣習や組織にあぐらを
かいてしまいます。

本当にその慣習や組織を変える必要
がないか、一度初心にもどって、
自分に問いかけてみましょう。

HERO Consulting
代表 古川宗弘

━━━━━━━━━━━━━━━━
★あとがき
先日、江戸川区花火大会を見に行っ
てきました。1時間近く休むことな
く花火が上がり続け、感動しっぱな
しでした。

花火と浴衣という夏の風物詩を見な
がら「玉屋~鍵屋~」と叫ぶのも
ストレス発散のいい方法ですね。

古川宗弘

━━━━━━━━━━━━━━━━
【お願い】
このメルマガをお知り合いにご紹介
ください。メルマガの購読は無料で
す。お気に入らなければ、いつでも
簡単に購読解除ができます。下記
ホームページをご紹介下さい。
http://heroconsulting.jp/hero/

本日の「HERO帳」いかがでしたか。
ご感想を、ぜひ下記の当社ブログの
コメント欄にご投稿ください。
https://heroconsulting.jp/blog/

メルマガバックナンバーは下記で。
https://heroconsulting.jp/blog/

発行者:HERO Consulting
    代表 古川宗弘
HP: http://heroconsulting.jp/
Mail: hero■■heroconsulting.jp
   (■■を@に置換して下さい)
━━━━━━━━━━━━━━━━
(C) 2014 Munehiro Furukawa

コメントを残す