売れない時代に押さえる2つのこと

■ヒーローになるアイデア帳
 2021年12月29日 第700号
━━━━━━━━━━━━━━━━

近況報告は最後にあります。

★今週のアイデア

売れない時代に押さえる2つのこと。

★私の体験談

現代は、モノが売れない時代と言わ
れています。

しかし、時代がそうだからと諦めた
ら、経営が立ち行かなくなります。

売れない時代ですが、商品の展示場
には、多くの人がいて驚きました。

そこは何十種類ものグッドデザイン
賞受賞商品が置かれている店でした。

様々な会社の様々な種類の商品が置
かれていて、手にとって試せます。

大きな商業ビルですが、そのお店が
一番混んでいました。

私もそのお店で体験して良かったも
のを、後日ネットで注文しました。

少し高いので、そのお店で体験しな
ければ買っていませんでした。

現代は十分に物を持っているので、
特に欲しい物はなくなっています。

しかし、自分の人生の質を向上する
物は欲しいと常に思っています。

人生の質が向上すると確信持てる物
に出会わないから買わないだけです。

人は、必要だと思う物に出会えば、
金額関係なく買います。

安いから買うのではなく、高くても
必要なら買います。

どうしてあなたの商品が、人生の質
を向上させることができるのか。

本当は必要なのに、必要性に気付い
ていない人にどう訴求できるのか。

売れない時代に売れている商品は、
そこを押さえています。

ヒーローコンサルティング株式会社
古川宗弘

★今週の近況報告

あっとういう間に1年が過ぎ、
もう大晦日で驚きます。

どんな1年だったでしょうか。

良いことも悪いことも、それぞれ
たくさんあったかと思います。

今年も多くのクライアントと出会え
微力ながらお力添えできました。

昨年の母親の他界に続き、
今年も大切な人が亡くなりました。

コロナ禍なので、東京の私は葬儀
への参列を自粛し辛かったです。

来年も良いことも悪いこともあると
思いますが、何だか楽しみです。

本年もご覧いただき、ありがとう
ございました。

来年も、何卒、宜しくお願い申し
上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご感想をお寄せください】
これをしよう、こんな気付きがあっ
たなど、ご感想をお寄せください。

想うだけでなく、想いを発信すると
本当の行動につながるものです。

ご感想を頂けることが、私にとって
も励みになり支えになります。

ぜひ本メールに直接ご返信下さい。

【ご紹介のお願い】
あの人もヒーローになって欲しいと
思い浮かぶ方に、このメルマガを
ご紹介いただけましたら幸いです。
https://heroconsulting.jp/#mailmagazine

【バックナンバー】
メルマガバックナンバーは下記で。
https://heroconsulting.jp/blog/

発行者:
ヒーローコンサルティング株式会社
代表取締役社長 古川宗弘
HP: https://heroconsulting.jp/
Mail: hero■■heroconsulting.jp
   (■■を@に置換して下さい)
(C) 2021 Munehiro Furukawa

【転載自由】
ブログやFacebook、メルマガに転載
してもOKです。その場合、一部だけ
の転載はNGです。下記の線から上を
全て転載してください。
━━━━━━━━━━━━━━━━