■愛する人のHEROになるアイデア帳
2015年7月29日 第363号
このメルマガをHEROになりたい方に
ご紹介くださると嬉しいです。
http://heroconsulting.jp/hero/
━━━━━━━━━━━━━━━━
★今日のアイデア
全員ではなく、まずは両隣の
愛する人を救う意識を持つ。
★解説
現在、世界の人口は72億人です。
72億人の顔写真を1人1秒でパーッと
見るだけでも、228年かかります。
1人1人を自分が救おうと思うと、
何千倍の時間がかかるので、物理的
に不可能です。
だからこそ、例えば世界中が手を繋
いで、両隣の愛する人だけを、まず
全力で救うような意識が大切です。
全員には不可能でも、たった2人の
愛する人を救い、ヒーローになるこ
とは難しいことではありません。
HERO Consulting
古川宗弘
━━━━━━━━━━━━━━━━
★あとがき
マーケティングでは、誰を対象にす
るか明確にしなさいと言われます。
その際に、多くの人に来てもらいた
いから、対象者は全員ですと定義す
る人がいます。
しかし、全員と定義すると、商品の
コンセプトがぼやけてしまい、結局
誰も来ないという結果になります。
逆に、対象者を実際にいる1人の人
を明確にイメージすると、対象は少
なくても、多くの人が来ます。
これは、コンセプトもメッセージも
明確に打ち出されることで、自分に
向けた商品だと思われるからです。
今までのマーケターとしての経験上
対象を絞ることは、とても大切だと
思っています。
古川宗弘
━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご感想をお寄せください】
これをしよう、こんな気付きがあっ
たなど、ご感想をお寄せください。
想うだけでなく、想いを発信すると
本当の行動につながるものです。
ご感想を頂けることが、私にとって
も励みになり支えになります。
ぜひ本メールに直接ご返信を頂くか
下記にご投稿ください。
https://heroconsulting.jp/blog/?p=1322
【ご紹介のお願い】
あの人もヒーローになって欲しいと
思い浮かぶ方に、このメルマガを
ご紹介いただけましたら幸いです。
売り込みメールがいくことは一切
ありませんので、安心して下記
ホームページをご紹介ください。
http://heroconsulting.jp/hero/
【バックナンバー】
メルマガバックナンバーは下記で。
https://heroconsulting.jp/blog/
発行者:HERO Consulting
代表 古川宗弘
HP: http://heroconsulting.jp/
Mail: hero■■heroconsulting.jp
(■■を@に置換して下さい)
(C) 2015 Munehiro Furukawa
【転載自由】
ブログやFacebook、メルマガに転載
してもOKです。その場合、一部だけ
の転載はNGです。下記の線から上を
全て転載してください。
━━━━━━━━━━━━━━━━