HERO Consulting創業記念セミナー。お客様にもっと喜んでもらいたい。もっと手厚くフォローしたい。もっと心友のようになりたい。しかも・・・営業成績は1番になりたい。そんな心優しい営業人の想いを叶える「富裕層絆づくり営業術」

心優しく、しかも営業に誇りを持ち、数字にもしっかりこだわりを持つ営業人ほど、
この状況は苦しくて、どうしたらいいのか悩み苦しんでいます。

こんにちは、ヒーローコンサルティング代表の古川宗弘です。
私もいち営業人として、この状況に悩み苦しみ、答えを探し求めてきました。そしてやっと見つけました、答えを!

富裕層のお客様があなたの熱烈なファンになり、厚い信頼を得ることで、必死に売り込まなくても自然にあなたの商品やサービスが売れていきます。

しかも、富裕層からの受注は、1件当たりの受注額と利益率が大きくなるので、数を売らなくても数字はうなぎのぼりに増えていきます。

その分、一人のお客様と関われる時間が長くなり、手厚くフォローができるので、お互いプライベートなことまで話すようになり、心友にもなれるのです。

富裕層のお客様は、信頼関係を大切にします。
手厚いフォローをしてくれる心友を見捨てません。

むしろ心友であるあなたを、全力で応援してくれます。
だからクチコミとリピートが自然に生まれるのです。

お互いを尊重し合い、信頼し合い、助け合い、
お客様とあなたが、共にほっこりした笑顔になる。

そんな関係性が築けることにこそ、営業の醍醐味があります。
その関係性を築けるのが「富裕層絆づくり営業術」なのです。

HERO Consulting代表 古川宗弘

HERO Consulting 代表 古川宗弘

数字が上がる

営業成績もうなぎのぼりに上がる

お客様と「断つことができないつながり」ができます

「富裕層絆づくり営業術」の核心にあるもの。それは「絆づくり」です。

国語辞典で、絆(きずな)とは「人と人との断つことのできないつながり」とあります。お客様とあなたとの「断つことのできないつながり」をつくるためには、お客様と良い思い出を積み重ねることが最も大切になります。

しかし、この「お客様と良い思い出を積み重ねること」が実はとても難しいのです。闇雲にやっているだけだと、思い出はバラバラのピースにしかなりません。思い出を「積み重ねる」ことで、はじめて絆となるのです。

この「絆づくり」の方法を日本で唯一教えられる先生がいます。
加藤芳久先生という方です。

2011年3月以降、「絆」という言葉は日本全国で使われてきましたが、それよりもずっと前から「絆」にこだわり、どうやったら「絆」をつくることを仕組み化できるのか、研究されてきました。

加藤先生は、単なる研究者ではありません。
旅行会社の営業として売上があがらず、どん底の日々を過ごした「ダメ営業マン」な過去を持ち、必死で這い上がろうともがき苦しみ、営業術からCS、マーケティングに及ぶ様々なことを学び研究し実践してきた「叩き上げ」です。

絆づくり

お客様が断つことのできないつながりを持つ

加藤芳久先生

日本唯一の絆づくり専門家 加藤芳久先生

ある宝石商との出会いから人生が変わりました

ある時、加藤先生は東京ビッグサイトで行われた宝飾展にもぐりこみ、宝石商のブースに一人で飛び込み営業をしました。

200件のブースにチラシを持って一件、一件営業して回ったのですが、目の前でチラシを破り捨てられたり、怒鳴られて罵声を浴びたりしました。

そんな中、一人の宝石商のお客様が
「旅行会社がこんな所に営業に来るのは初めてだよ!すごいガッツだね。」
と認めてくれました。

そして、イスラエル行きの飛行機チケットを発注してくれました。
実は、指定した便が既に売り切れていることを、宝石商のお客様は知っていました。大手旅行会社も「満席で無理です」とさじを投げた便だったのです。

しかし加藤先生は、やっと頂いた発注をものにしようと、縁をたどり、航空会社のセールス部門に押しかけました。

コンピューター上では満席のはずのフライトチケットですが、必死にお願いをして何とか座席を確保してしまったのです。

チケットを確保したことを伝えに宝石商のお客様のところに伺うと、お客様は驚きました。このチケットの利益は数千円だったそうですが、ここで築いた信頼関係は相当なものでした。

何度も宝石商のお客様の期待に応えていくうちに、大手百貨店と大手宝石商がVIPのためにおこなっている、宝石買い物ツアーの担当者を紹介してくれることになりました。しかも、営業にまで同行してくれました。

そのお蔭でVIPのツアーを発注してもらえました。加藤先生の旅行会社は、営業から企画、ツアーの添乗まで全てを担当することになっていました。

旅行を通じて、大手百貨店のツアー担当者とも、参加されているVIPのお客様とも仲良くなりました。

そして帰国して数日後に、VIPのお客様が百貨店のツアー担当者に
「次回も、添乗員は必ず加藤さんでお願いしますね。」
と言ってくれたのです。

そうするとツアー担当者も加藤先生に頼まざるを得なくなります。
この大手百貨店と大手宝石商のVIPツアーは、当初8社相見積もりだったのが、加藤先生のところに毎年単独で発注が入るようになったのです。

ここから加藤先生の営業マンとしての躍進が始まりました。
同僚の4分の1の受注数で売上と利益は1.5倍、VIPのお客様が増え1件当たりの売上と利益があがったのです。

単独受注が増え、相見積もりなどの競争が無くなった結果、利益率は業界平均の2倍になりました。どん底だった営業成績は、なんと、7年連続トップセールスを記録するまでになったのです。

ブースに一人で飛び込み営業

怒鳴られながらも飛び込み営業を繰り返した

同行営業

絆をつくり上げ大きな仕事を任された

旅行

ツアーの添乗でVIPとも絆をつくり上げた

売上アップ

7年連続トップセールスを記録

あなたも偶然を必然的に起こすことができます

この躍進劇だけを見ると、たまたま運が良かった営業マンにしか見えません。
しかし、そうではないのです。実は意図的に「絆」をつくりあげていたのです。

なぜ誰もとれなかったチケットをとれたのか、
なぜ宝石商のお客様が同行営業までしてくれたのか、
なぜツアー担当者ともVIPのお客様とも仲良くなれたのか、
なぜVIPのお客様が次回のツアーの指名までしてくれたのか、
これら全てが、加藤先生が苦悩の中で独自につくりだした
「絆づくり」の賜物なのです。

この「絆づくり」を日本で唯一教えられるのが、
絆づくりコンサルタントの加藤芳久先生なのです。

加藤先生のプロフィールをご紹介します。

加藤 芳久(かとう よしひさ)

株式会社アイマム
絆づくりコンサルタント
熱烈なファンを増やすしくみづくりの専門家

1976年、千葉県生まれ。流通経済大学社会学部国際観光学科卒。

加藤芳久氏プロフィール写真

大学卒業後、法人営業として憧れの旅行会社に就職するも、売上が上がらず苦悩の日々を送る。どん底の中、文章術やコミュニケーション、顧客満足の実現方法などについて研究に研究を重ね、実践した結果、クチコミとリピーターが増え、7年連続トップセールスとなる。その後、ビジネス書出版社を経て現職。

徹底した現場主義で、小売、サービス業、士業など接客ビジネスを中心に、販売促進、マーケティングの支援をしている。独自の「絆づくりシナリオ」で、お客さまとの接点からフォローまでを連動させていくコンサルティングに定評がある。新規のお客さまを1日で200人以上集めたイベント開催や、利益率を業界平均198%アップさせるなど成功事例も多い。

「今日からすぐできる」実践型セミナーは、年間80回を越え、全国の経済団体、商工会議所、民間企業からクチコミだけで講演依頼が急増、そのリピート率は90%を超える。新聞・雑誌などメディアからの取材多数。最近では、企業の人材育成研修にも活動の幅を広げている。

著書には、『お客さまの9割をリピーターにする33のしくみ』(中経出版)がある(現在6刷目)。

釣り、サッカー、マジック、海外旅行(訪問国40カ国以上)を愛する趣味人でもある。

加藤芳久先生書籍カバー

■加藤先生のセミナーの様子をご覧ください
(今回のセミナー内容とは違います)※音が出ます

■加藤先生のセミナーに参加した方々の声をご覧ください
(今回のセミナーの声ではありません)

  • すべてが理論と実証がかみ合っていて、納得でき、ユーモアまでも織り交ぜて説明していただいたことでずっと忘れられないセミナーとなりました。多くの方に受講してもらいたいと思います。
  • 今すぐできる手順、手法の裏づけまできめ細やかなご指導ありがとうございました。
  • ビジネスだけでなく、プライベートでも使うことで人間関係を円滑にすることができると分かりました。
  • 本日、お礼状の構成を学んだことで、短時間で書き上げることができたことに正直驚いています。加藤先生が旅行会社勤務時代にご苦労されたことがすべて黄金の財産になって、今があることに大変感動しました。
  • お客さまへどんな言葉で書くか?どう締めくくるか?で悩んでいましたが、今回のセミナーで「パーソナルなことば」自分のことばでお客さまの気づいたことを書くことで、絆が作れることが分かりました。
  • はがきのひな型を作りたかったので、その作成に大変役立ちました。
  • 継続してハガキを出すためのノウハウが分りました。たくさんの事例を紹介頂きありがとうございました。
  • お礼状がクチコミとリピートを起こすことが理解できた。お礼状でお客さま満足が高めるという視点をもつことができた。
  • とても和やかな雰囲気でリピートを体感することができました。
  • とてもわかりやすく要点を教えていただきありがとうございました。お礼状を書くために「人の長所を見る」という言葉が最高でした。
  • 面倒なのはチャンスなんだと分かりました。
  • 加藤先生の体験談が刺激になりました。楽しくて、あっという間の時間でした!

絆のはんこ

プロフィールにも記載のように、加藤先生は徹底した現場主義の方です。普段は営業コンサルタントや研修講師として、企業に入り込み、一緒に営業に行ったり、会議に同席したりして、「現場」の人たちが「現場」で実際に使えるように教えています。

今回は1日間のセミナーなので、現場に入ることはできませんが、この現場主義の精神で、営業の現場で実践できることを、実践できる形に落とし込んで持ち帰って頂きます。

しかも、加藤先生のいいところは、参加者主体なのです。
講師が一方的に伝えるのではなく、参加者が理解し、納得し、実践できるように、難しい言葉を使わないようにしたり、クイズを出したり、ゲームにチャレンジしたり、参加者同士話し合う機会をつくったり、参加者が発表するチャンスを作ったりします。

それと、セミナーの醍醐味である、「参加者同士の出会い」も自然に演出してくれます。参加者同士が気軽に話し合えるアットホームで笑顔の溢れる場を作ってくれるのです。

そして、今回のセミナーの核心になる「絆づくり」にとって最も欠かせない力である「感性のアンテナを伸ばす」方法について、初公開してくれます。

「感性のアンテナ」がないと、一人ひとりのお客様が何に喜び、何を望んでいるか見えてこないのです。そうすると、スキルやノウハウだけに頼ることになり、お客様には心が伝わりません。

しかし、誰もが本来持っている「感性のアンテナを伸ばす」と、お客様一人ひとりに最適なフォローや態度、話し方ができるようになり、感動と共感が生まれ始めるのです。

「感性のアンテナを伸ばす」方法を教えることは、通常とても難しいのですが、今回のために研究を重ねて頂き、シンプルであり実践でも使え、セミナー中だけでなく、自分でもできるようにして頂きました。

現場主義

徹底した現場主義のため現場で実際に使える

セミナー

参加者が理解し納得し、実践できるセミナー

アンテナ

感性のアンテナを伸ばす方法を初公開

このセミナーでお伝えする内容のほんの一部をご紹介すると・・・

この1日のセミナーを通して、
お客様を手厚くフォローしながら、心友にもなれ、しかも営業成績が飛躍的にアップする
という成果を出して頂きたいと思っています。

そのために、
●加藤先生が長年研究と実践で積み上げてきた経験と知識の集大成を、一切の出し惜しみなく公開します。
●講義形式で一方的にノウハウを教えるのではなく、あなた自身に考えて頂き、実践できる形として持ち帰って頂きます。
●意識の高い参加者の方とアイデアを出し合うことで、さらに大きな気づきを得られます。

このセミナーであなたは・・・

更に今回は下記の特典もお付けします。

いかがでしょうか?
このセミナーに参加したあと、あなたは・・・

加藤先生が15年間かけて学び研究し実践して作り上げたこの内容は、
労力とノウハウの価値から考えても、
最低でも10万円以上は頂かないと提供することができないほどです。

しかも、実は今回のセミナーは、一から作り下ろしてもらいました。
作り下ろしになると、何度も打ち合わせが必要になり、
講師費も一気に跳ね上がりますので、20万円以上頂くような内容なってしまいます。

しかし、実は今回のセミナーはHERO Consultingの創業記念セミナーでもあります。
そして、加藤先生と私は昔からの心友でもあります。

そこで私の周りの方にぜひこのセミナーを受けて頂き、お客様と絆をつくりあげて欲しい。
その制約がお金にしたくはない。そう思い、加藤先生にお願いをし、
圧倒的に価格のハードルを下げて頂くこととしました。

このセミナーを
創業記念特別価格59,800円(税込)
であなたにご提供します。

更に、セミナーの内容に本当に自信があるからこそ、
100%返金保証
をお付けします。

参加するまで、セミナーの内容に価値があるか分からない
というあなたのリスクを取り除きます。

講義内容にご満足いただけなかった場合、
理由の如何に関わらず全額を返金します。

つまり、あなたはセミナーを受ける金銭的リスクはゼロ
ということになります。

また今回は、現場主義の加藤先生が講師ですので、
参加者の方には実践できるところまで落とし込むセミナーにしたいと思っています。
そこで、一般的に講師が目の行き届く範囲と言われている30名を定員とさせて頂きます。

以前私が勤めていた会社で、加藤先生のセミナーを開催したとき、
40名定員のセミナーがたった3時間で完売してしまいました。

また、加藤先生が出版された書籍はロングセラーを続け、現在6刷目。
さらに中国、台湾での翻訳出版も決定しています。

現在、複数の日本のトップ企業から中小企業まで、営業研修やコンサルティングで
北海道から沖縄まで全国を飛び回るほどの人気です。

今回は私の友人以外にも、いまや大人気の加藤先生のファンの方々にもご案内をして
頂けることになっておりますので、早々にお席が埋まる可能性があります。
ご興味がございましたらぜひお早めにお席を確保されることをお勧めします。

営業人のあなたは「HERO」に一番近い存在です

最後になりますが、当社HERO Consultingは、

「世界中の人が自己を愛し、
 他者も自己を愛することを尊重できる世界を築きます。」

という志のもと、世界の課題を解決するHERO(ヒーロー)を育成するため、2013年4月に創業しました。

HEROになるには、何も悪役を倒さなくてもいいのです。超人的な力がなくてもいいのです。誰かの課題を解決することがHEROになる条件なのです。

HEROになれたら、自分の存在価値を見つめ直すことができ、自分に誇りを持て、自分を愛せるようになれます。

HEROになるのに一番近い人、それこそが営業人だと私は思っています。なぜなら、課題を解決するのに一番近い場所にいるからです。

HERO Consultingの第1回目のセミナーは、HEROに一番近い営業人を応援するセミナーを開催したかったのです。まずは30名の方に、今回のセミナーを通して、世界の課題を解決する真のHEROになって欲しいと本気で思っています。

しかしながら、1点お願いがあります。
やっぱりHEROは正義の味方の方がいいと思っています。

お客様のほっこり笑顔を見たい、お客様が喜ぶことをしたい、お客様と心友になり家族のように守り助け合いたい、という方だけご参加いただきたいと思います。お金儲けだけを目的とされている方のご参加はお断りをしております。

心優しい、しっかりと想いがある営業人が集まるセミナーにすることが私の願いであり、このセミナーの大きな目的です。

この参加条件をつけてしまうことで参加者が集まらなくても、私は全く悔いがありません。妥協するくらいなら起業はしていません。この私のわがままをご理解いただけましたら幸いです。

セミナーでお会いできることを楽しみにしております。

HERO Consulting 代表 古川宗弘

hero

あなたもHEROになれるのです

新宿イーストサイドスクエアー

会場がある新宿イーストサイドスクエア

リージャスセミナールーム

会場は高級感漂うセミナールーム

セミナーの詳細をお伝えします

主催 HERO Consulting(ヒーローコンサルティング)
講師 株式会社アイマム 絆づくりコンサルタント 加藤芳久氏
日時 2013年8月3日(土) 13時~18時(12時30分受付開始・開場)
参加費 49,800円(税込)
返金保証 セミナーの講義内容に満足できなった場合、セミナー終了後7日以内に、当社のお問い合わせフォームから返金依頼をされましたら、参加費を全額返金します。
会場 リージャス(Regus)新宿イーストサイドスクエア
会場住所 東京都新宿区新宿 6-27-30 新宿イーストサイドスクエア B1F 詳細地図
会場アクセス 地下鉄大江戸線・副都心線「東新宿」駅 A3出口直結
地下鉄丸ノ内線・都営新宿線「新宿三丁目」駅 E1出口徒歩6分
定員 30名  【満員御礼】
複数名でのお申込み システム上同じ名前とメールアドレスではお申込みできません。ご参加者それぞれのお名前とメールアドレスで、一件ずつお申込みください。
申込期限 2013年7月31日(水) ⇒ 満席のため募集締切しました。
※定員になり次第お申込みを締め切らせて頂きます。
懇親会 セミナー終了後2時間ほど、加藤先生も参加する懇親会を行います。参加費は5,000円(税込)です。参加費は当日受付でお支払ください。
持ち物 筆記用具、「うれしいを集めるシート」(事前課題)、名刺(多めにお持ち下さい)、ペットボトルで水をご用意しております
お支払方法 お申込み後3営業日以内に銀行振込によるお支払いをお願いしております。
振込手数料はお客様負担とさせて頂いておりますので、ご了承ください。
キャンセル料 2013年7月28日までのキャンセル・・・無料
2013年7月29日以降のキャンセル・・・受講料の100%
キャンセルの際は当社のお問い合わせフォームからご連絡ください。
入場方法 チケットの発送はございませんので、セミナー当日、会場に直接ご来場いただき、受付にてお名前をお申し付けください。
特典について セミナー終了後、電子メールにてお送り致します。
事前課題 セミナー内のワークで使用するために、3問ほどの簡単な事前課題があります(楽しくできます)。お振込み後に電子メールで事前課題をお送りします。

お申込みフォーム

セミナーへのお申込みは、下記に必要事項をご入力いただき、「お申込みを確定する」ボタンを押して下さい。
(例)山田  ※必須
(例)太郎  ※必須
メールアドレス (例)abc@hero.jp(携帯メール不可)  ※必須
メールアドレス(確認用) (例)abc@hero.jp(携帯メール不可)  ※必須
携帯電話番号 (例)090-1234-5678(ハイフンを入れてください)  ※必須
受講規約  受講規約に同意する  ※必須
懇親会 参加   不参加  ※別途5,000円(税込)を当日支払  ※必須

満員御礼のため募集締切

受講規約

本受講規約(以下「本規約」という)には、ヒーローコンサルティング(以下「当社」という)が『富裕層絆づくり営業術』として開催するセミナー(以下「本講座」という)を受講するにあたっての受講希望者と当社との間の契約条件が規定されています。受講希望者は本規約の内容をご理解いただき、すべての条件に同意の上お申し込み、ご参加をお願いします。

第1条(本規約の承諾および変更)
  1. 第4条に基づく本講座のお申し込みを当社が承諾した全ての受講者(以下「受講者」という)は、本規約の内容を承諾したものとみなされます。
  2. 当社は、受講者に通知を行うことにより、必要に応じて、受講者の許諾を得ることなく本規約を変更することができるものとします。
  3. 本規約の変更が通知された後に、受講者が本講座に参加した場合には、受講者は変更された規約に同意したものとみなされ、変更後の規約が受講者に適用されます。
第2条(本講座の提供)
  1. 受講者は、第5条で定める受講料金を対価として、当社が提供する本講座を受講できるものとします。
  2. 当社からチケットの発送はございませんので、本講座当日に会場に直接ご来場いただき、受付にてお名前をお申し付けください。
第3条(本講座のお申し込み)
  1. 本講座の受講希望者は、本WEBサイトまたは当社の定めるその他の手続きに従って、受講のお申し込み(以下「受講申込」という)を行い、氏名・電子メールアドレス・電話番号その他当社が別途定める事項について、正確かつ最新の情報をお申し込み書その他に記載して提供するものとします。
  2. 受講者が、本講座を勤務先等の所属団体を通じて申し込む場合、所属団体と各受講者は、連帯して、本規約に基づく義務を負うものとします。
第4条(本講座受講申込の承諾)
  1. 当社は、受講申込を承諾する場合、受講希望者に対し、本講座の受講を承諾する旨を電子メールその他当社が適切と判断する方法にて通知するものとします。
  2. 当社と受講希望者間の本講座の提供に係る契約(以下「本契約」という)は、受講料金全額の入金を確認したときに有効に成立し、受講希望者は本規約の定めに従い受講者たる資格を取得するものとします。
第5条(受講料金等)
  1. 受講希望者は、当社が受講申込の承諾通知を受領後、3営業日以内に銀行振込の方法により、本WEBサイト上その他で当社が掲示する受講料金表(以下、「受講料金表」という)記載の受講料金を支払うものとします。銀行口座は承諾通知に記載しております。なお、振込み手数料は受講希望者負担とします。
  2. 受講希望者が、本条第1項に基づく受講料金の支払いを遅延または怠った場合、当該受講希望者は本講座のお申し込みをキャンセルしたものとみなします。その場合、お申し込み時の早割価格や各種特典の権利も消失します。
  3. 本講座の当日、および前泊、後泊の宿泊費、食費並びに会場までの交通費は受講者の負担とします。
第6条(受講者情報の使用)
  1. 当社は、当社WEBサイトに掲載されるプライバシーポリシーに従い、登録情報および受講者が本講座を受講する過程において当社が知り得た情報(以下「受講者情報」という)を使用することができるものとします。
第7条(講義内容に関する権利および禁止事項)
  1. 本講座に含まれる一切のノウハウ、アイデア、手法その他情報、本講座において提供される教材、書籍および映像等の記録媒体、その他一切の著作物、ならびに本講座で使用される一切の名称および標章(以下併せて「講義内容」という)についてのノウハウ、著作権および商標権その他一切の権利は全て当社及び講師に帰属しており、受講者はこれらの権利を侵害する行為を一切行ってはならないものとします。
  2. 受講者は、講義内容を自己の学習の目的にのみ使用するものとし、いかなる方法においても、受講者個人の私的利用の範囲を超え、若しくは範囲外で使用したり、または第三者に対して、貸与、頒布、譲渡、修正、翻訳、使用許諾等を行ってはならないものとします。
  3. 受講者は、別途当社が明示的に許可する場合を除き、録音、録画、撮影その他いかなる方法または媒体を用いるかを問わず、講義内容を記録することはできないものとします。
  4. 受講者は、本講座の受講に際して、他の受講者から取得した一切の個人情報について、いかなる第三者にも開示又は漏洩してはならないものとします。但し、当社は、受講者による他の受講者の個人情報の取扱に関して一切の責任を負わないものとします。
  5. 当社は、受講者が本規約に反する行為を行った場合、当社が被った損害の賠償請求に加えて法律上可能なその他の救済手段を講じることができるものとします。
  6. 当社は、本講座の受講風景をカメラ等で撮影し、記録する場合があります。記録した映像は、当社のWEBサイト、本講座の案内を目的とした各種広告媒体・本講座教材等や販売を目的とした教材制作に利用することとし、その他の目的には利用しません。受講者は、記録された受講者の映像が上記の範囲内で使用されること、および、当該映像に対する一切の権利(著作権法27条および28条に定める権利を含む)が当社に帰属することを承諾するものとします。この場合において、当社は受講者に対し、報酬その他一切の金銭的義務は負わないものとします。
第8条(受講者資格の中断・取消)
  1. 受講者が以下の項目に該当する場合、当社は、事前に通知することなく、直ちに本契約を解除し、当該受講者の受講者資格を停止又は将来に向かって取り消すことができるものとします。これにより受講者に生じた損害については、当社は一切責任を負うものではありません。また、受講者が以下の(b)・(c)・(d)・(e)・(f)のいずれか一つにでも該当する場合は、受講料金の返金は行いません。
    1. 本講座の内容を適切に理解できない可能性がある場合その他当社が本講座の受講者としての適格性に欠けると判断した場合
    2. 受講申込において、虚偽の申請を行ったことが判明した場合
    3. 営利又はその準備を目的とした行為その他当社が別途禁止する行為を行った場合
    4. 疾病、傷害その他の事由により、医師の診断又は加療を要する状態であると当社が認めた場合
    5. 本規約に違反した場合
    6. その他、受講者として不適切と当社が判断した場合
  2. 当社は、本条第1項に該当する場合の外、受講者が本講座の進行の妨げになると判断した場合、退席を命じることがあります。これにより受講者に生じた損害については、当社は一切責任を負うものではありません。
第9条(返金・キャンセル規定)
  1. 受講者の都合により、受講料金入金後に以下の本講座をキャンセルする場合には、受講料金から以下のキャンセル料を差し引いた金額を返金します。なお、返金の際の振込み手数料は受講者負担とします。キャンセルの際は当社の問い合わせフォームからご連絡ください。
    • 2013年7月28日までのキャンセル…無料
    • 2013年7月29日以降のキャンセル、及び当日遅刻欠席された場合…受講料金の100%(返金なし)
  2. 代替講座の開催や、講座のビデオ・DVDなどをお渡しする予定はございません。
第10条(返金保証)
  1. 本講座を受講し講義内容に満足できなかった場合、受講者は講座終了後7日以内に限り、当社のお問い合わせフォームから返金依頼を行うことができます。返金依頼をした時点で、受講者特典などの権利は全て消失します。
  2. 本条第1項の場合には、当社は返金の確定から14営業日以内に当該講座についての受講料金を返金します。但し、当社の責任は、支払済の受講料金の返金に限られるものとし、その他一切の責任を負いません。
第11条(本講座の中止・中断)
  1. 当社は、本講座の運営上やむを得ない場合には、受講者に事前の通知なく、本講座の運営を中止・中断できるものとします。
  2. 前項の場合には、当社は本講座の中止または中断後14営業日以内に、当該講座についての受講料金全額を返金します。但し、当社の責任は支払済の受講料金の返金に限られるものとし、その他一切の責任を負いません。なお、次回以降に開催される同内容の講座への振替をご希望の受講者は、受講料金をそのままお預かりし、次回講座への参加手続きをさせて頂きます。
第12条(損害賠償)
  1. 受講者が、本講座に起因または関連して、当社に対して損害を与えた場合、受講者は一切の損害を賠償するものとします。
  2. 本講座に起因または関連して、受講者と他の受講者その他の第三者との間で紛争が発生した場合、受講者は自己の責任と負担において、当該紛争を解決するとともに、当社に生じた一切の損害を補償するものとします。
第13条(保証)
  1. 当社は、受講者が本講座で企図する成果を達成すること(例えば、本講座の講義内容を習得すること又は本講座で示された業績等の成果を得ることを含みますが、これに限られません。)につき如何なる保証も行うものではありません。
第14条(当社の責任)
  1. 当社は、故意または重過失に基づく場合を除き、本講座または本規約に関連して受講者または第三者が被った特別損害(予見可能性の有無を問わない)、間接損害および逸失利益について何ら賠償責任を負わず、通常損害について、当社が当該受講者から現実に受領した受講料金全額の範囲内でのみ、損害賠償責任を負うものとします。
  2. 理由の如何を問わず、受講者が、当社または本講座の開催場所に物件を残置し、当該講座終了後1ケ月以内に当社の定める手続きにより返還を請求しなかった場合、当社は、受講者が当該物件に対する所有権その他権利を放棄したものとみなして、これを任意に処分することができるものとし、当該物件に関して一切の責任を負わないものとします。
  3. 貴重品の管理は受講者の責任で行うものとします。当社の施錠忘れなどが原因で紛失した場合でも、当社は一切の責任を負わないものとします。
第15条(通知および同意の方法)
  1. 当社から受講者への通知は、本規約に別に定めのある場合を除き、当社からの電子メールもしくは本WEBサイト上の一般掲示またはその他当社が適当と認める方法により行なわれるものとします。
  2. 本条第1項の通知が電子メールで行なわれる場合には、登録情報として登録された電子メールアドレス宛への当社からの発信をもって通知が完了したものとみなします。但し登録情報が正確もしくは最新でなかった場合には、当社からの通知が不到達となっても、本項に定める時点で到達したとみなされるものとします。
  3. 本条第1項の通知が本WEBサイト上の一般掲示で行なわれる場合は、当該通知が本WEBサイト上に掲示された時点(本WEBサイトにアップロードされた時点)をもって受講者への通知が完了したものとみなします。
  4. 当社は、上記いずれかの方法により受講者に通知を行なった場合、通知の完了後10日以内に受講者からの異議申し立てがないか、又は、通知完了後受講者が本講座に参加した場合には、その時点で受講者が同通知の内容に同意したものとみなします。
第16条(管轄)
  1. 本規約または本講座に関連する一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。

事業者名:ヒーローコンサルティング
運営責任者:古川宗弘
所在地:東京都板橋区志村1-12-10-1103
電話番号:090-6533-9379(平日10:00~18:00)
お問い合わせ:お問い合わせフォーム

付則 本規約は2013年6月3日より実施するものとします。
2013年6月3日制定